※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれる際に必要なスタイの枚数について相談です。生地は余っているが何枚必要か不安。使用開始は3〜4ヶ月後と考え、事前に作っておく方が良いと思っています。

スタイなのですが上の子がヨダレ全然でなくて使わなかったので1枚もありません😅

2人目生まれるにあたって、よだれ出る子か分かりませんが家にいて暇なのでミシンでヨダレカバーやガーゼなど作っててスタイも3枚だけ作りました。
まだ生地は余ってるのですがスタイって何枚くらいあればいいんですかね?🥺

使い始めも3.4ヶ月からだとおもうからゆっくりでいいけど産まれる前につくっといたほうがバタバタしないしいいですよね😳

コメント

みき

うちは下の子がヨダレが多く、今だに一日5枚は使います。もっと赤ちゃんの頃は10枚くらい使ってました💦

さつき

うちの子はミルク吐き戻しキャッチにもスタイを使っていたので、0ヶ月から一日3〜5枚、よだれが多かった時期は8〜10枚。洗濯物はいつもスタイだらけで、20枚ほど持ってました😅
姪っ子は出産祝いでもらったスタイをオシャレでつけるだけで、1枚も買わなかったそうです👧🏻

• おもち

おもち

あまりでなくてもオシャレとして可愛い柄のつけてるだけでも可愛いですよね😍
    とりあえず作れるだけ作ってみようと思います笑笑

• 9月21日
ままり

一人目妊娠中、気合い入れてスタイいっぱい作ったのにあまり使いませんでした💦💦お祝いでいっぱいもらうし、作るのは3枚ぐらいで辞めておけば…と思いました💦
二人目性別違うけど、そのままの使う予定です😂

ズボンとか意外と簡単で、確実に使うので今は息子のズボン作りにはまってます。
今回は女の子みたいなので、息子とお揃いのスカート作ろうかな…と。

• おもち

おもち

多分お祝いとかくれるような知り合い全然いないのでその辺は期待できないんです🥺
    19で友達もほんとに2.3人しかいなくて離婚したので旦那側からは貰えないので🥺
    自分の祖父母からは抱っこ紐とか高いものをお祝いとして買ってもらったので小物は自分でちまちま集めてます😖

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね。それならとりあえず可愛いのを10枚ぐらい作っておけば安心かな?と思います!あとは様子見て家用にタオルにヒモくっつけて…とかでもいいかなと。

大人用の長袖のTシャツの袖の部分を使ったリメイクズボンとかネットで探せば色々あるので、よかったらやってみてください!ズボン代、浮いて助かりました💰

• 9月21日