※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の双子育児中、生理中にイライラが募り、自己嫌悪に陥ります。寝不足やストレスも重なり、どうにかイライラを抑えたいと悩んでいます。

生後8ヶ月の双子育児してます。


生理中、特に子供にもイライラします。

無気力になって何もしたくない

もう1人にさせてくれ

なんで泣くんだ

寝てくれよ

ほんと思う

あんまりイライラしないでって
カリカリすんなって

無理じゃない?

どうにかそこを落ち着かせて
イライラしないようにするしかないけど
でもイライラするのは仕方なくない?

どうしたらいいんですか

イライラしないでねって。
頑張ろうって。今日はイライラしないようにって
毎日思ってる

でもイライラする
表情に出る、口に出る

自分でも自己嫌悪に陥る
なんでこうイライラするんだって

どうにかしたいよ、こんな自分
イライラしないようにできるならしたい

生理期間中は絶対こうなる
嫌だ、自分が、もうめんどくさい何もかも
ほんと自分が嫌になる、こんな自分が

夜も眠たくても寝れなくて。
やっと寝たら起こされて
赤ちゃんだから仕方ない
それはわかってる

早く寝たらいい。そんなのわかってる。
寝れない。寝たくても眠たくても寝れないんだよ
朝は早く起こされるからそれから離乳食
昼寝もなかなかしないから双子に合わせる

はあ、嫌になる。
気分を害した方いらしたらごめんなさい。
呟かせてください。吐かせてください。
誹謗中傷はやめてください。
今日だけでいいから愚痴を吐かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘1人だけでも
毎日イライラして泣いたり
自己嫌悪に陥ってたので
2人も居たら余計にイライラしますよね、、。
双子ちゃんのママは本当に尊敬します!
毎日本当にご苦労様です!

イライラしたっていいと思います!
だってお母さんも1人の人間なんですから😌
明日は頑張ろうってそう思えることだけで十分ですよ☺️

一人で抱え込まず
誰かに愚痴るのだって必要な事ですよ😌

  • ひ


    いっちゃんmamaさんもお疲れ様です😢

    そうですよね、周りにイライラしたらダメよとか色々言われるのが本当に嫌で…自分でもわかってるのに!ってなってます…

    • 9月21日
がっちゃん

毎日毎日お疲れさまです😢
わたしは生理前ですが人格変わります。自分の体なのにコントロール効かないのつらいですよね。
双子ちゃんだから大変さも2倍どころか2乗ですよね👶🏻👶🏻
しんどい中赤ちゃんのお世話一生懸命してるんですもん、イライラしますよ💦怒りぽくならないコツとかなくて申し訳ないですが、イライラしたときは、あ、今自分イラッとするほど頑張ってるんだなって自分で自分をめっちゃ褒めましょ🙂‼️

  • ひ



    がっちゃんさんもお疲れ様です😢

    わかります…生理前から人格変わって生理中も人格が本当に変わります…自分でもびっくりするほど。

    そうですね!褒めよう…
    怒りぽくならないコツほんと
    あるなら教えていただきたいくらいですよねー😭!

    • 9月21日
nana

双子を育てるって、本当に大変だと思います。1人でも育児大変なのに、2人も同時に育ててらっしゃって、本当に尊敬します。私も生理前、生理中はホルモンバランスが乱れて精神的にしんどくなりますので気持ちが分かります。イライラしてるのは自分のせいじゃない!ホルモンバランスのせい!って思うようにすると少し気が楽になりました。少しでも夜眠れる時間が増えますように。

  • ひ



    返信遅れてすみません😭
    なるほど…やっと生理が終わってきてだいぶ自分でコントロールできるようになりましたが、ほんと生理前と生理中はびっくりするほど変わります…

    ありがとうございます😭

    • 9月24日