※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいので寒いか悩んでいます。26.5度の部屋で薄着にバスタオルを掛けているが、寒がりな様子。予防接種の影響かも。上の子は暑そう。

生後3ヶ月の赤ちゃんの手足の冷たさで、丁度今悩んでいます。
今、室温26.5度、長袖薄手のロンパースに長ズボンを履かせてスリーパーを着させて、上から薄手のバスタオルを掛けています。
それでも手足が冷たくさらさらしている状態です。
これってまだ寒いということですよね?まだ何か掛けた方がいいですかね😨?
手足が冷たいので、とりあえず色々掛けたりしていますが、今日はやけに寒がりな気がします、、
今日予防接種沢山受けてきたからかな、、関係ないのかな、、?
上の子が少し暑そうにしているのでどうしたもんか、、😅

コメント

まるまる

赤ちゃんの手足が冷たいのは寒いからではないと聞いたことがあります(^^)
太ももの付け根や脇の下など、服で覆われているところが冷たかったら寒いみたいですが、基本赤ちゃんの手足は冷たいので、大丈夫だと思いますよ(^^)

室温26.5度で長袖長ズボンにスリーパーもしてたら、もしかしたらちょっと暑いくらいなのかなぁ〜と個人的には思いました(^^:

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます🥺🌟
    ああ!そういえばそうでした、、😨
    赤ちゃんって手足冷たいって聞いたことありました、、

わたしも絶対暑いだろって思ったのですが、手足がとても冷えていてびっくりして、ついどんどん足していってしまいました😭💭笑

• 9月21日

赤ちゃんは手足冷たいものだと思ってました!
背中が暖かかったら大丈夫らしいですけど、、🤔🤔
たくさん着せすぎて汗かいて
冷えて風邪ひく、、なんてことにもなりかねないので
大丈夫だと思いますよー!!

• あゆ

あゆ

背中や脇も暖かかったので大丈夫ですね😅
    いつもより手足が冷たくてびっくりしてしまい、ついどんどん厚着させてしまいました、、😨💭

• 9月21日
にゃんめろ

赤ちゃんって手足冷たいですよね?
お腹触ってひんやりしてたら身体が冷えてるサインって教えて貰いました。

参考までに!

• あゆ

あゆ

お腹暖かかったので大丈夫ですね😂!
    いつもより手足がとても冷えていたので、ついどんどん厚着させてしまいました、、笑
    気を付けます😵!

• 9月21日
ひよこ

ちょっと温めすぎですよ、SIDSの危険があるので室温を下げて下さい💦
赤ちゃんは手足で体温調整するので冷たいのが正常です✨
SIDS予防適温は16~20℃で、大人が肌寒いくらいの室温が理想です。
寒さよりも、熱が籠っていないかを気にかけた方がいいですよ!

• あゆ

あゆ

ですよね、、わたしも暑いだろと思っていたのですが「何故こんなに冷たい!?」と取り乱してしまいました🙇‍♀️💭
    それによく考えたら、寒かったら赤ちゃん泣いて起きますよねー😂笑
    気を付けます!

• 9月21日
コナン

逆にその格好、
暑い気がします😵

• あゆ

あゆ

ですよねー、、わたしも暑いだろと思っていたのですが、いつも以上に手足が冷たくて取り乱してしまいました😵💭笑
    今はスリーパー外してバスタオル1枚掛ける状態に戻しました😅

• 9月21日