※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

断乳されてくれない娘……では無く旦那。乳首噛まれて激痛で切れた時は断…

断乳されてくれない娘……では無く旦那。

乳首噛まれて激痛で切れた時は断乳したい気持ちだったのに、
「ここまで頑張ったんだからまだいこうよ」

1歳も過ぎたし夏は大好きなビールを飲みたいと思い断乳しようとしたら、
「まだしなくて良いでしょ、あと2年は飲んでいいよ」


は?あんたがあげてるんじゃないよね?
痛い思いした事ないよね?
乳首切れた事ないよね?授乳中、首や腰辛くないよね?

そして、またここにきて断乳しようと思い、
今まで添い乳で寝かせていたものをやめ、ギャン泣きからの抱っこで寝かせ、夜泣きもトントンや抱っこしていたら…
「あげない気?夜泣き中もあげなかったら覚醒しちゃうじゃん」

…はあ?どの面さげて言ってるわけ?なんにもしてないじゃん。
その後、抱っこで散歩して寝かしつけをしてくれ協力的になったかと思えば
「2.30分抱っこし続けるのキツイ。暑いし」
うるさいな!毎日毎日こっちは抱っこしてるし、
ベビーカー乗りたがらない時はベビーカー片手に抱っこしてるわけ。
娘しか抱っこしてないし2.30分程度で文言うな。

言いたいなら日頃の私をもっと敬え。

コメント

あさみんず

旦那さんなんで断乳反対なんですか?

Natale

お疲れ様です
旦那さんがぽこさんに甘えすぎてますね
ぽこさんが母乳あげてれば俺は楽できるって気が満々のように感じます
旦那さんの意識を変えていく他ないかと思います

deleted user

え、意味がわからないです(笑)
3年母乳は子どもにとってはかなり
いいことではあるかもですが
お母さんの乳首の痛さ、夜中何度も起きる
日中の授乳室確認、、、
どんだけしんどいのわかってませんね。
旦那さんの乳首、爪を立てて思いっきりつねって
こんな感じで噛まれるんだけどどお?
これあと2年もやられるって思っても
そんなこと言えるのかしら???
と言ってみてください🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

  • Ӵ

    Ӵ

    横からすみません🙇‍♂️
    最後のくだりの旦那さんの乳首痛めつけとセリフ!やばいです😂ぜひともやって欲しいと思ってコメント入れさせて頂きました😂👏

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うふ❤ありがとうございます(笑)
    今日旦那が娘に指思い切り噛まれてて
    噛む力やばいね!こんなん乳首噛まれたら痛いわ!って言ってて
    そうだろうそうだろう〜て笑ってました🤣🤣🤣

    • 9月21日
  • Ӵ

    Ӵ

    わー!うちの旦那も全く同じことされて同じこと言ってました😂👏娘ナイス!ちっこい歯でも立派な歯なんだぞわかったか!と言っておきました💓(笑)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!仲間がいらっしゃった!
    うちの娘6ヶ月なのに9キロで歯も上下7本はえてるので余計に(笑)
    たまーに乳首噛まれて痛い!!!って叫んでるの聞いてるのでわかったか〜と思いました🤣🤣🤣

    • 9月21日
でぶごん

パパ…

食事3回して、水分とれるようになっていたらもうママと子供のタイミングですよね❣️

断乳すると寂しさは少しありましたが、母乳は血液だったからかほんとうに霧が晴れるように授乳疲れが吹っ飛びますよw‼️

うちも1歳3ヶ月まで母乳で回数減らしていって断乳しました(^^)

ゆきち

うわーうちの家と一緒です。
寝かしつける時や夜中おっぱいあげないで寝させようとしてるのに「泣いてるよ、おっぱいあげてよ」って言われ
いやいや、もう1歳でおっぱいさよならするもんなんだからね?ってキレてもでもおっぱいないと、、って旦那の一点張り
でも保健師さんは2歳までには卒乳できたらいいですね、あと3ヶ月頑張りましょうって言ってくれました
うちは泣いててもおっぱい欲しくとも寝たふり突き通します、そうすると諦めて寝てくれるんですよね
保健師さんにその事を伝えたら寝たふりで寝てくれるならそれでいいんですよ〜って気が楽になりました
旦那のおっぱいおっぱい要請やめてほしいですよね、おめーがおっぱいあげてみろって思います
早く蕎麦食べたいし、お酒飲みたいです😂

なな

母乳が悪いとかではないですが、そろそろ卒乳に向けて少しずつ動かないと、すぐに止めれるものではないですよね…。
3歳までって幼稚園行くまでってことですよね?!
入園前にすんなり都合よく卒乳できるとも限らないです…😑
その間に2人目授かれば産まれるまでに辞めないとダブル授乳になりますし😅

男の人ってなんもわからんと口だけで嫌になりますよね🤷‍♀️💦
1回乳首吸われてみたらいいのに😗笑

かっちゃん

うちは遊びで旦那が授乳クッションして、こどもにはい、おっぱいどーぞ!って試してたら旦那の乳首を子供が勢いよくガブっと噛みました(笑)🤣
痛ーい!って叫んでました(笑)痛い思いをさせたらいいと思います!(笑)
そのあと私が授乳するとき私も噛まれましたが😭
来月断乳します!
ビール飲みたいですよねー!旦那は無視して断乳しましょう!🙌

ぽこ

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます😭
本当、戦友は理解してくれるし心強いです‼︎

主人は、栄養はもう無くてもおっぱいが精神安定剤なんだから。なんて言いますが、私はいくらでも他にあると思ってます。
今日こそ、決着つけて断乳を進めたいと思います!

昼間は殆ど飲まなくなってくれたんですが、夜泣きがあってどうしても欲してギャン泣きなのであげてしまいます…😔
だんだん飲まなくなるのかな…
やはり、泣いてもあげない!の方法なんでしょうか…