※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
雑談・つぶやき

とりあえずチャーハンと唐揚げは冷凍した!明日食材買い足してあと2〜3品…

とりあえずチャーハンと唐揚げは冷凍した!明日食材買い足してあと2〜3品作れたらいいなぁ🤔炊き込みご飯とかおにぎりにして冷凍って出来るのかな🤔

コメント

る

炊き込みご飯、冷凍したことありますよ😊普通の白米と同じように👍

• tomy

tomy

コメントありがとうございます!
    炊き込みご飯も冷凍できるのですね😆早速明日作ります!

• 9月21日
はるのゆり

炊き込みご飯、冷凍するときはこんにゃくは入れない方が良いですよ~😆

• tomy

tomy

コメントありがとうございます!
    こんにゃくはだめなんですか😳入れようと思ってたので教えていただけてよかったです😆✨

• 9月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

解凍され、水分が抜けてプリプリ感がなく、結構硬くなります😣💦
    あえて冷凍こんにゃくを使ったレシピもあるぐらいなので、食感が好きな人は好きかもですが、炊き込みご飯の他の具材と比べると食感がかなり変わってしまうので、冷凍したらいつもの炊き込みご飯と違うなーって感じになるかもです😌

• 9月21日
  • tomy

tomy

水分抜けてしまうんですね!全然知りませんでした😳
    こんにゃく抜きで作ろうと思います😆✨

• 9月21日