※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

自身の事です。2日前、奥歯の奥に唾液腺が詰まってぷっくりしていました…

自身の事です。2日前、奥歯の奥に唾液腺が詰まってぷっくりしていました。それが昨日潰れました。たまになるのですが、いつも潰れると跡もすぐなくなるのですが、跡があります。膨らみは全くありません。皮がある感じです。経験ある方教えて下さい。

コメント

☆★

その部分だったり、頭等は痛くはないのでしょうか❓

私は先月噛んだ跡があり、ほっぺたが腫れて、耳鼻科に行き、口の内側に針金を入れて唾液線の詰まりを治してもらいました。

• まい

まい

痛みはないです。
    唾液腺のつまりとは別に何度かそのあたりを噛んだ記憶あります。ほほは腫れていません。
    最近歯科検診にも行ってないので口腔外科に行ったほうがいいのでしょうか。
    耳鼻咽喉科でもみてもらえるんですね。
    針金は痛みありますか?

• 9月21日
  • ☆★

☆★

うちは歯科も口腔外科もダメで結局初めの歯医者に戻り、調べてもらったらほっぺただから耳鼻科だなと言われて耳鼻科に行きました。

• 9月21日
  • ☆★

☆★

針金は大して痛くなく、チク、チクと3ヶ所刺して終わりました。

• 9月21日
まい

先程口腔外科に行ってきました。昨日ほど良くなってる感じはしたのですが、気になって。ぷくっとしたのが割れてそのあとに傷がついたのかもと言われました。少し様子見さします。また気になるようなら耳鼻咽喉科に行ってみます。
ご丁寧にありがとうございました。