※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の言い方にいつも腹が立ちます。何かあるたびに「さすがに無理やで…

旦那の言い方にいつも腹が立ちます。
何かあるたびに「さすがに無理やで」と言います。

旦那は糖質制限をしております。そして極度の偏食で肉と数種類の野菜のみ食べることができる人です。
そんな彼のために今日は朝御飯にスジ肉煮込みと酢の物をだしました。
酢の物を食べてスジ肉は一口も食べることなく残しました。
なので、弁当にスジ肉をいれました。
晩御飯に、シューマイ、サラダ、タンを焼いたもの、スジ肉の残りをだしました。
そしたら、「昼も大量にスジ肉食べてるから、さすがに食べれんで」と言われました。
その「さすがに」と言う発言に毎回イラっとします。
さすがにってニュアンスには、普通じゃない、お前の感覚がおかしいよって言われているような気がします。

食事の好みがまったく正反対なので、自分の食べたいものを我慢して旦那が食べられるものをがんばってつくっているので、余計に腹が立ってしまいました。

旦那は食べられるものが少ないのですが、食に強いこだわりがあり、食にそこまでこだわりのない人を理解できないとしょっちゅういっています。
自分の物差しで話している旦那にイライラ。
育児で疲れていて私は今余裕がないようです。
いつもなら、聞き流せる言葉にイライラしています。

よんでくださったかた、ありがとうございました。

コメント

newmoon

食べられるものが少ないのに「こだわり」とは言わない気がします💦
それはただの偏食でしかないと私は思いますが😅
「さすがに」は口癖なんでしょうけど、イライラしますね…。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    たしかに、ただの偏食ですね😅
    さすがに…は彼の口癖かもですね。それにしても嫌な口癖です。

• 9月20日
♡♡Ks♡♡

大変ですね…
よくやってますよ😭

ただの偏食ですよ…
さすがにって言葉間違ってるし…
そんな事言われたら、流石に毎日あなたの偏食に合わせるなんて無理やで!って言いたい!!
もう無視して好きな物を食べましょう!!

• はな

はな

さすがに返しいいですね-w
    笑ってしまいました😊
    コメントありがとうございました😄

• 9月26日
greenbus**

産後1ヶ月で年子のお姉ちゃんもいて、そこまで食事作って、おまけにお弁当まで!

偉大すぎます😭
無理してませんか😭😭

本題、「さすがに無理やで」はイヤな言い方ですね。
「ここまでは我慢したったけどもう無理や」ということですよね?
要はただの偏食のくせに上から目線。
腹立つ。。

この状況でそこまで家事をこなす大変さを、まったく理解してないから言えるのだと思います。

どうか明日から、ご自分の食べたいものを最優先して作ってください😌‼️

• はな

はな

主人を満足させるにはこのくらいしないと満足してくれません💧
    正直、私と娘は、魚と味噌汁と煮物が一番好きなんですが…
    主人のいない日は娘と食べたいものを楽しんでいます😊
    さすがにって言葉に何か嫌な感じがするのは私だけでなかったんですね。よかったです。
    私が被害妄想強いだけかとも疑いましたが。ありがとうございます😊

• 9月20日