※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri🔰
お仕事

シングルマザーで、3歳の子供がいて、アルバイトをしています。時短延長の選択で悩んでいます。他のシングルマザーはどちらを優先しているでしょうか?

年中と2歳をもつシンママです。
今年の冬で下の子が3歳になります。
3歳の誕生日から時短(1時間)がなくなる予定でしたが、
アルバイトなので時短延長してもいいと言われました。

稼ぎたい気持ちと一緒にいてあげたい気持ち…
どちらを優先したらいいか悩んでいます。

シンママのみなさんはどちらを優先的していますか?

コメント

マリー

シングルでは、ないですが
私なら一年に一回しかないので
誕生日優先にします😄
三歳だと覚えてたりしますよ😓
仕事も大事ですが、その日だけお子さん優先できませんか??
うれしいと思うし喜ぶと思います😆

  • ririri🔰

    ririri🔰

    誕生日は一緒に過ごします☺︎
    わたしの書き方が悪かったのですが、誕生日以降時短を延長するかフルで働くか悩んでいました😣
    分かりづらい文章ですみません。誕生日は楽しく過ごしますね😁

    • 9月21日
YY

うーん、、、悩みますね。
でも私なら時短にするかな。
子供の人生は一回きりだし、やっぱりママって大事だし。
幼少期は人格形成に大事な時期だって思うので、ママが自分のために仕事頑張ってくれてるってのはやっぱり言葉として理解してても本当の意味で理解は今はしてないと思うから、君のためにお金稼ぎたいんだ!
そうなんだありがとう頑張って!というのが通用するのは中学以降かなー?って思ってます。それまではできるだけ、生活に困らないだけ稼ぐだけでもいいかなって思っちゃってます(^◇^;)
でもお金ないとほんとに不安になるんですけどね、、、私が生きてればなんとかしてあげられるからなーと思うので、私の場合は自分の生命保険めっちゃ手厚くしてますwそれでいいかなってw

  • YY

    YY

    あと冒頭のようなことを思ったのは、
    シングルマザーの友達が高校の時に、小さい時は一緒に居たかったけど忙しい忙しいって言ってるママにわがまま言ったらいけないって思ってたから一緒に居たいって言えなかったなーって言ってて、
    高校にもなれば、忙しかっただろうなーとはわかるし、思うけど、おもちゃもプレゼントも買えない家でいいから毎日家にいて欲しかったなーってのが頭から消えなくて、、、
    小さい時は一緒に居られる時間をたくさん確保してあげたいなって思いました。

    • 9月21日
  • ririri🔰

    ririri🔰

    たしかに、幼少期だと理解できてるようで本当の意味は理解できてないですよね。
    たしかに、大きくなったら子供は外に出てしまいますもんね。貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 9月22日