※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

出産時にいきみたい感覚がなかった経験があるか相談したい。出産は痛かったが、いきみたい感覚がわからなかった。他の人はいきみたい感覚を我慢すると言うが、私と同じ経験の人はいるか気になる。

出産の時にいきみたい感覚なかった人いますか?
みんないきみたい感覚を我慢するのがしんどかったと言いますが 私は1人目出産時にいきみたいのを我慢していた記憶がありません💦
出産はめちゃくちゃ痛かったですがいきみたい感覚とかいうのをいまいち感じませんでした💦
でも誰に聞いてもいきみたい感じってのを聞くので
私みたいな人いるのかなーと思って質問してみました

コメント

みー

いきみたい感覚なかったです🙋🏻‍♀️笑

  • sayumi

    sayumi

    やっぱ居るんですね!良かった!(笑)

    • 9月20日
ふらみんご

わたしも全くなくて
え?いきむの?って感じでした(笑)

  • sayumi

    sayumi

    わたしもそんな感じでした(笑)😂

    • 9月20日
m

私も1人目の時いきみたい感覚なかったです!笑
陣痛はめちゃくちゃ痛くて早く産まれてくれー!と思ってましたが、なんかいきむのが怖い?って思っちゃってたのか全然いきみたいと思いませんでした😂
2人目は陣痛から出産が早かったのでいきみたい!!とすごく思いました😂笑
いきませてくれー!と笑

  • sayumi

    sayumi

    えー、そうなんですか💦
    もうすぐ2人目出産なのでそのいきみたい感覚我慢するってのが不安です(笑)

    • 9月20日
みす

私も一人目の時全くわからず27時間の陣痛後子宮口全開になり助産師さんに
いきみたいでしょ?いきんでーって言われても全く分からずでした。
でもなぜか二人目、子宮口6センチを超えたらいきみたくていきみたくて、あ!これか!と思いました。
二人目は子宮口5センチからかなりハイスピードでお産になりました。
頑張って下さいね☺︎

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね〜!わたしも1人目は29時間の陣痛だったので2人目めっちゃ怖いですが頑張ります、、、😭

    • 9月20日
くりまんじゅう

1人目と2人目は誘発剤だったのでいきみたい感すごかったけど自然分娩の2人目は全くありませんでした😂