※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
お仕事

近所のお店で働く知人がアルバイトをしていることがわかり、上司に言うべきか悩んでいます。お店に行くのも気まずい状況で、どうしたらいいか迷っています。

近所にあるお店、常連のように良く行くところ
なのですが、今日、買い物に出かけたら職場で働いている方が、レジ打ちしていて驚きました💦
私は、気がついてない、知らないふりをしました
が、名札はやはり、職場にいる方でした。
その方から、アルバイトを始めたと言って
話してこられたのですが…😨
これは、職場の上司に言うべきか、動揺が
止まり😣💦
職場は確か、掛け持ちはしてはいけなかった
気がします…掛け持ちがバレて辞めた人も
います😅
この事を上司に言うべきでしょうか?
私が言ったところで、上司には私が言った
事は秘密にしてもらったとしても、
本人は、あの時、私と買い物で出会ったから
私がバラしたって思って、恨まれないかも
心配です😱
質問↓↓
皆様は、この場合、上司に言いますか?
黙っておきますか?


ちにみに、そのお店は、良く行くので
自分がその人にレジ打たれて買ったもの
見られるの嫌だし、品だしなど店内に
おられて出会うのは嫌だなと…思って
います😖
でも、その方がいるからもう行かない
ようにするのは嫌で色々考えたら
悩んでます😢

コメント

ほし

ほっといて、ご自分も通われたらいいかなと思います☺

ほっといてもその方はどうせ住民税でバレると思います😫

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難うございます😣💦
    毎週のように行っているお店
    なので、こんなとこでバイト
    なんかしてほしくないです😱😅
    レジ2つしかなく、今日は
    片方のレジ閉まってて、
    その方のレジに行くしかな
    かったです😖💦

    • 9月20日
りまま

黙っておきます。
レジは並ばないように気を付ける!笑
その方は副業禁止を知らないのではないでしょうか?

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難うございます。
    多分復業禁止知らないかも
    しれません😅長年働いておら
    れる方ではないし。
    レジ2つだけなのですが、
    片方しか開いてなかったら
    レジ行きたくないです😅
    タイミング見て、レジ
    行きますね💦

    • 9月20日
ゆー🔰

私は黙ってました☺️

きっと理由がおありでしょうからね…
告げ口する必要もないかなと…

  • タマクロ

    タマクロ

    色々事情があるかも
    しれませんよね……
    その方に出会うかもしれ
    ないと思うと行きづらい
    です😣
    その方を見るたびに、
    いけない事を…という目で
    見てしまいそうです😂

    • 9月21日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    私も会ったときは、あっ⁉️てな感じでお互い気まづかったですね😱
    でも特に声をかけるでもなくスルーしましたw

    • 9月21日
ママリ

私も黙っています。正義感が爆発しそうになりますが、下手に巻き込まれるのも嫌ですし、私なら見て見ぬふり頑張ります😣

  • タマクロ

    タマクロ

    報告したい気持ちです😣
    いけない事をしている行為を
    知っていながら、知らないフリ
    見過ごすのはつらいです😂

    • 9月21日
mama

コソッと「うちの会社って副業禁止だった気がしますが大丈夫ですか?バレないように気をつけなきゃですね、、でも確か○○さん(上司)もここ来るって聞いた事あるし気をつけてください😭」って半分嘘つきながら言います(笑)

  • タマクロ

    タマクロ

    もし、また店で会った際には
    言ってみますね!
    本当にビックリして動揺
    しました😅💦
    私的には、主任に、ここって
    掛け持ちで他でアルバイト
    してもいいんですか?
    いや、何で?っと聞かれたら
    嫌、私はする気はないのです
    が、みかけたので(苦笑)
    …とまぁ言いたいですけれどね。

    • 9月21日
  • mama

    mama

    言ってやりたいですね😁まぁ、私性格悪いので私ならこっそり言いますが(笑)
    真面目に働いてる方が損するのはおかしいので😂

    • 9月21日
  • タマクロ

    タマクロ

    言いたいですよね😅
    この連休明けに言いたいです
    でも、もし私が言ったのでは
    と思って恨まれたら、怖いです😂

    • 9月21日