※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

クラミジアの薬を飲んだら下痢と嘔吐が出た。副作用か不安。明日病院に相談しよう。要らない薬がもったいない。

クラミジアの検査陽性がでて、
今日薬を飲んだのですが1時間しないうちに
気持ち悪くなり、嘔吐。
それからしばらくしたら、止まらない下痢。。

お陰様で便秘気味は解消しましたが笑。。

病院で処方してもらったジスロマック錠ですが副作用の話は一切なかったのですが
調べたら副作用に下痢・嘔吐があったので、やっぱ薬のせいですかね😣

明日電話で聞いてみようとは思うのですが
薬のんで副作用出たことなかったからちょっと驚きです🤤

せっかく貰った薬がパーになったのも勿体ない~😢

コメント

りん

ジスロマックは胃腸に来ますよね💦
以前気管支炎か何かで処方されましたが、ひどい下痢になりました😓
吐いてしまったとの事ですが、飲んで30分経っていれば吸収されているので大丈夫だと聞いたような。。
もう一度飲むことにならないといいですね😭

  • むー

    むー

    胃腸にくるんですねっ胃弱いので出やすかったのかな😣

    • 9月20日
deleted user

薬剤師です。
1回飲みきりですか?それとも3日間飲み続けますか?
おそらく、お薬のせいかなと思います…普通に飲む分には、抗生剤の中では副作用は出にくいとされてますが、1回飲みきりの場合だと、副作用は出やすいです😓😓😓
2-3日くらいで良くなると思いますが、万が一便に血が混じるようなことがあればすぐ病院に電話して下さい!

  • むー

    むー

    1回で4錠飲むやつです!
    私が副作用でたので、体調崩してる旦那には飲むのストップさせてますっ

    たまたま今日食べたのが魚だったので食中毒?なんてのも考えてたのでっ

    的確な情報ありがとうございます😣✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚が腐ってるならあり得ますけど、ニオイ・味でわかりますよね…笑
    旦那さんは体調落ち着いてからで良いと思いますよ😀

    • 9月20日
  • むー

    むー

    今日買ったので腐ってないはず🤔笑
    そうさせてもらいます♪

    • 9月20日