※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

子育てと仕事の葛藤について、理解を求める女性がいます。

私だって、休めない仕事をしている、だけどどちらかは休まなくてはいけない、理解のある職場で本当に有難い、子どもに罪はない、明日熱がなかったら一か八かで保育園に出そうか、短時間だけでも仕事に行ければ、でも無理せず休もうか、、、母親の葛藤はいつだって孤独のように思えてなりません。
休めない仕事がすごい仕事なんじゃない、子どもの病欠その他でやむを得ず急遽でも休める職場で働けていることの方がすごい仕事だということを分かってもらいたい、旦那に!!!!!!愚痴でごめんなさい。

コメント

ななり

分かります😢
ウチはそれで最初の頃、喧嘩しました(笑)

私も締め日やなんやかんやと休めない
旦那→いつでも休めるよと言いながら、会社のスケジュールが会わず無理ばっか😱

ウチの会社がそういうことに寛大だったので1週間休んだりしてました💦

保育園に通わせた最初の頃は、どうしても熱を出したり具合悪くなったりしますからね😅