※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

9か月の息子がストローの練習が苦戦しており、どうやって覚えさせるか悩んでいます。息子は吸う行動が難しく、哺乳瓶に手を伸ばすことも。早めに習得させたいが、心配です。皆さまの方法を教えてください。

9ヶ月半の息子のストローの練習について

ストローの練習方法が分からず、困っています。
9か月になった頃からストローマグを買い、ストローの練習をさせようとしていて、
息子自身も、興味を持ってくわえてみたり、噛んでみたりしてくれているのですが、どうも吸う行動が難しいらしく、投げ出して哺乳瓶に手を伸ばす日々です..orz

完母だった上の子とは完ミの息子は少し勝手が違い、チャイルドシートでもセルフで飲めたらいいのに、と思い、出来たら早めに習得させたいと思っていたのですが、うまくできなくて彼が投げ出してしまわないか、心配です。

皆さまはどうやってストローを覚えてもらったか教えていただきたいです(´◉ ω ◉`)!!

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックの麦茶で練習しました!
押したら出るので、とりあえずストローを咥えさせて、
ここから出るよ!って言うのを理解させました😊

• Mi

Mi

ありがとうございます!!買ってみます(´◉ ω ◉`)!

• 9月22日
ママリ

ストロー付きの紙パックのお茶とかで練習してみてはいかがでしょうか😊

大人がピュッと押したら出るので、ここから出るんだ!と理解してくれるかもしれません😊

• Mi

Mi

ありがとうございます(*´・w・`*)
    お口からびゃーって出たりしないでしょうか、、

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

最初は出ますし、ストローマグになってもしばらくはダラダラと出た記憶があります🤣
    飲ませるときは必ず、顎にガーゼやタオルを置いてました😅

• 9月22日
  • Mi

Mi

なるほど!!ありがとうございます(◆*'v`*)

• 9月22日
ゆ

私も今練習中です!
先輩ママに相談したら、紙パックの麦茶を使ってストロー半分ぐらいまでお茶を押し上げて練習しています!
また、押したらお茶が出てくるストローマグもあるみたいですよ😊

• Mi

Mi

ありがとうございます!調べてみます(´◉ ω ◉`)

• 9月22日
🍭

リッチェルの押して出てくるやつでできるようになりました!
紙パックもそれまでに試したことがあったのですができませんでした💦

• Mi

Mi

ありがとうございます!ドラッグストアで探してみます!

• 9月22日