※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が運動会のダンスに参加しない。担任は恥ずかしがっていると言う。深く追求しない方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

年少の息子がいます。1歳半から園に通っています。運動会の練習が始まったみたいですが、玉入れやかけっこ、旗体操などは楽しく参加しているみたいですが、ダンスは全く参加しないようです。子供に聞いても話をそらされたりします。あまり深く追求しない方がいいのでしょうか?担任の先生曰く、恥ずかしがってるみたいです。元々、ママ大好きっ子の甘えん坊です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おぅーあ

うちの子は恥ずかしがってるわけではないと思いますが、やる気のないことには面白いくらい参加しません🤣
運動会、祖父母招待日など見に行きましたが、我が子ながら、あまりのひどさに笑いました😅
でも、言われた通りに動くだけではなく、好き嫌い、やる気など、自分というものを持っていて、それはそれで個性なのかなと感じました。
もちろん、指示に従い聞くべきところはきちっと学んで欲しいとは思っています。
ダンスに参加しない理由ですが、聞いてもいいと思います。もう4歳ですし、自分なりに理由があるのかな☺️

• おぅーあ

おぅーあ

ちなみに、かけっこなどは堂々と一番です。笑

• 9月22日