※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

越谷レイクタウンのたけのこ耳鼻科について教えてください。吉川市に住んでいる7ヶ月の息子の鼻づまりがひどくて、夜も眠れないので心配です。息子が診察時に暴れるのですが大丈夫でしょうか?

越谷レイクタウンのたけのこ耳鼻科ってどうですか?7ヶ月の息子の鼻づまりがひどく咳き込んでしまい夜もあまり眠れなくてかわいそうなので連れて行こうと思ってます。吉川市に住んでるのですが吉川はあまりいい耳鼻科はないみたいで…どなたか教えてください!また診察する際(鼻水を吸ってもらう際)はどのようにやるんですか😣?息子は抑えられたり顔を触られるのが大嫌いで手に負えないくらい泣きじゃくって暴れるのですが大丈夫ですかね😭?

コメント

まぐ

たけのこ耳鼻科が赤ちゃんの鼻水を吸う時にどうやるかは把握しておりませんが、赤ちゃんの頃に他院で鼻水を吸われていた息子はタオルで身体をグルグル巻きにされて顔・身体・足と担当別に3人で押さえ付けて吸ってました🙌
鼻水を吸う時に暴れない子のほうが珍しいと思うので、力ずくでやる態勢は整っていると思います🤣💦

• ace❤︎

ace❤︎

ぐるぐる巻き😱やっぱりそこまでしないと暴れてできないですよね💦ギャン泣きして暴れるのを覚悟で行ってきます😂w

• 9月20日
3-613&7-113

娘連れて行ってますが、嫌がる時は抑え込みます。なんとか頑張って乗り切ってくれる時は、念のため腕と足を抑える程度です。先生も優しい方ばかりですし、平日なら予約可能です。

• ace❤︎

ace❤︎

相当嫌がると思うので抑え込むしかないですね…
    明日行こうと思ってるのですが土曜日は結構混んでますか😣?

• 9月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

連休前なので、笑っちゃうくらい混むと思います。以前、朝一(受付開始前)に行ったのに診察受けられたのお昼頃でした。

• 9月20日
suu♡

私も吉川住みで2回たけのこに行きました🙌
私が行った時は平日の夕方でしたが曜日が悪かったのか混んでてビックリしました😅💦
診察自体は普通かなって感じました😅
先生も2回とも違う先生で特別優しいとか親切丁寧とかっていう感じも私は感じなかったです😰
流れ作業という印象を受けました😣
診察終わるとシールが貰えて子供は喜んでましたが😂
熱がなければキッズスペースで遊べるのも広くて楽しそうでした😊
結局移動と待ち時間が長いのがなぁと億劫になってしまい
鼻水酷い時は吉川美南にあるむさし野ファミリークリニックで鼻水吸ってもらえるのでそこ行ってます😣🙌

はとママ

曜日によっては激こみです
特に土曜日
確かに先生はいい人です。
吸引も何人かの先生や、看護師さんに手でおさえこまれて、吸引してもらいました。
鼻水が酷いときに吸引だけしにいっていましたが、風邪の多い時期だったので待ち時間も長いので、結局メルシーポットを購入しました。今でも愛用してます。息子はめちゃくちゃ暴れますが、羽交い締めにしてどうにか笑

そしてたけのこは、診察終わって会計までが異常に長い💦
会計待ちの方が多いんじゃないかって時もありました