※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
妊娠・出産

最近腰が痛く、胎動が減り、里帰り出産で旦那に連絡するタイミングが気になる。3300gのビックベビー。距離は新幹線2時間半、車20分。

似たような質問ばっかりですみません(T_T)

最近前よりかは確実に、腰が鈍く痛みます😢
ズーンって感じの痛みで、気づいたら痛くて
気づいたら痛くなくなってる〜って感じです笑
お腹は痛くないです!長い間生理が来てないので(当たり前ですが笑)生理痛の痛みがよく覚えてなくて😓
あと少しなのでしょうか🤔??

胎動も、前と比べると減りました🙁
先週と先々週におしるし、粘液栓があったっきり、
特にこれといった症状がでてないので、いつ産まれてくるの〜って感じです😂(笑)今の時点で3300g超えのビックベビーなので早く産みたいです😂

また、里帰り出産なのですが、皆さんどのくらいの状況で
旦那さんに連絡しましたか?🤔立ち会い予定です!
病院までは新幹線で2時間半、車で20分程の距離です!

コメント

deleted user

里帰りなしだったのですが
実家の母に陣痛が来たと連絡したのが病院に着いた夜中
朝になり母が車で病院に来ました!
車で3時間半くらいの距離でした!
私の場合余裕で間に合いました笑
病院に行くことが決まってからでも良さそうです🤔

  • !(^^)!

    !(^^)!

    お返事コメントありがとうございます🥰
    新幹線でくる予定なので、深夜に陣痛始まらない事を願うばかりです(笑)
    初産なので、長丁場になりそうな予感もするのですが🤔

    ありがとうございました🥰

    • 9月20日
さくママ

ちょっと痛い気がしたり、
お腹が下がってる気がしたり、なにか出た!破水か!って思ったり、
その時期感情が忙しいですよね。笑

その距離なら、陣痛が始まった時点で連絡しないと間に合わないと思います。
うちは陣痛始まって30時間かかりましたが、これは人それぞれなのでせっかくの立会いですし、痛み出した時点で連絡すべきかと思います。

生理痛…どんなだっけって思いますが、いざ来ると
これこれこれこれ!!!!
間違いなーい!!痛い!!
ってなります。
安心してください。笑

  • !(^^)!

    !(^^)!

    お返事コメントありがとうございます🥰

    そうなんです!ちょっとした事でも、凄い気になっちゃって笑

    間隔測って、10分くらいになったら連絡してみようかと思います😊‼️
    体は覚えてるのですね笑
    ありがとうございました!参考になりました😊

    • 9月20日
さっちゃんママ

たぶん前駆陣痛だと思いますよ。
陣痛の痛みは、はっ!と女の勘が働くと思います。
始まった!!!、と(笑)

だんだん痛みが増してお腹も痛くなってくると思います!

  • !(^^)!

    !(^^)!

    女の勘めちゃくちゃあたりそうです笑笑
    痛みは怖いですが、早く産みたいです🤣

    • 9月20日