※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で急に抜け毛が増えて驚いています。抜け毛の対策や継続期間について教えてください。

産後4ヶ月たったのですが、抜け毛がものすごく多いです😂
産後はホルモンの関係で抜け毛が多くなるのは知っていたのですが、急に増えたのでビックリしてます😳!
抜け毛の対策とかあるんですかね🤔?
それとも時間の流れに身を任すしかないのでしょうか?
みなさんはどのくらいまで抜け毛が続きましたか?

コメント

deleted user

私も5ヶ月から8ヶ月、この間までめちゃくちゃ抜けました😫
毎日排水溝やばかったです💦
手にもばさぁ!ってついてきてましたが最近落ち着いて来ました!ハゲなくてよかったです、、ほんとに笑

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり抜けますよね😂
    髪洗ったり乾かしたり手ぐししたりするだけで毎回ごっそり抜けてます…
    私もハゲないことを祈ります 笑

    • 9月20日
はるりおん

2ヶ月くらい抜けてたと思います!はげるかと思いました(^_^;)でもそのあとのアホ毛の方ヤバかったです(゜д゜)

  • りんりん

    りんりん

    この調子で2ヶ月も抜けたらハゲそうです😂笑
    次はアホ毛ですか…少しでもマシなことを祈ります 笑

    • 9月20日
deleted user

妊娠中は赤ちゃんに栄養が行っていて本来抜ける毛が、出産後に一気に抜けるそうですよ😨
本当にストレスですよね😭
私は5ヶ月くらいまでだったと思います!
対策はないと思います💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😳
    無事に乗り越えられることを祈りたいと思います…笑

    • 9月20日
haru

5ヵ月くらいまで、大丈夫か!?って心配になるくらい抜けてました😭
今は前髪のアホ毛や毛先の痛みが酷いです💦

  • りんりん

    りんりん

    ほんとに毎日毎日抜けすぎててハゲないか心配です…笑
    少しでも良いシャンプーに替えて髪の毛大事にしようと思います😂笑

    • 9月20日
Hanaco

めちゃくちゃ抜けて、前髪が薄くなりました😂最近落ち着きましたよ!!
2ヶ月くらい抜けていました💦
掃除が大変でした💦💦
今は薄くなったとこれも生えてきて戻りました〜😊😊
対策は特にせずでしたが、気休め程度ですが朝晩はヘアミルクつけていました😂

  • りんりん

    りんりん

    もうほんとに掃除大変ですよね😂
    私も気休めかもですが、もう少し髪の毛を労わってあげようと思います 笑

    • 9月20日