※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にインフルエンザの予防接種を考えている31週の妊婦ですが、いつ頃が適切でしょうか?

インフルエンザの予防接種についてです。

現在31週で、11月中旬が出産予定日です。
インフルエンザの予防接種を出産前に打っておきたいのですが、みなさんはいつごろ打つ予定ですか?

コメント

六花❄️

11月の頭に打とうかなーと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    それくらいが良さそうですよね!検討してみます❣️

• 9月20日
さーママ

年明け予定日ですが、10月早々に打つつもりです!長男の保育園から持って帰ってきそうだし....😓💦

• ママリ

ママリ

上のお子さんがいらっしゃると早めに予防しておきたいですもんね!ここ数年はワクチン不足になったりもしてるので在庫があるうちに打っておきたいですね🤔ありがとうございます!

• 9月20日
  • さーママ

さーママ

ワクチンの効果が出て免疫できあがるのに1ヶ月ほどかかるらしいのでいつも早めにしてます✨☺️

• 9月20日

10月に検診にいったときうとうとおもいます!

• ママリ

ママリ

10月あたりが良さそうですかね!里帰りでバタバタしそうなので早めに予定を立てたいと思います☺️ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

ただ流行る時期よりすこし前に打った方が効果ありそうです!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!産前産後で罹患してしまうと大変だと思うので流行る前に打っておきます😭

• 9月20日

退会ユーザー

六ヶ月は予防接種の効果はハッキサレマス!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そんなに効果持つんですね!10月に打ったら2回目打たないとかなーと思ってたのでとても安心しました😂質問して良かったです🥰

• 9月20日
aomame

毎年職場では10月下旬くらいには打ってた気がするので、打つならそれくらいにしようかなって思ってます😊
もうインフルちらほら出始めてるので早めの方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

もう出始めてるんですね!
    わたしも10月下旬までには打てるように調整したいと思います!ありがとうございます☺️

• 9月20日