※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

大崎市の関井レディースクリニックでの出産準備について教えてください。準備するものや病院で用意してもらえるものについて知りたいです。

宮城県大崎市の関井レディースクリニックで12月に出産予定です!

出産準備をしておりますが、病院で用意してくれるものはどんな感じなのでしょうか?

また、あって良かったもの、用意しておいた方がいいものがあれば教えいただきたいです(^ ^)

よろしくお願いします!

コメント

まゆ

前にこちらでスクリーンショットさせてもらったやつですが...

4月に出産しました!
荷物はほとんど用意してくれるので、リュックにおさまるくらいで大丈夫でした。
洗濯するなら洗剤。飲み物ももらえますが朝夕ごはんのときにカップ一杯だけなので飲み物。
自販機もありますけど、結構飲んだから、高くついてしまいました。
エアコン効いてるので保湿剤するようなやつとか、リップクリームもあると良いです。

全く関係ないんですが、ご飯すんごく美味しかったです(*^^*)

• なな

なな

とても参考になります!本当にありがとうございます(^^)♩

自販機は地味に高いですもんね( ; ; )保湿系も私の場合は12月なので必須ですね!

ご飯もとても楽しみです!がんばります(*^^*)

ちなみに、この画像のような内容の説明はいつ頃ありましたか?

• 9月20日
  • まゆ

まゆ

尚更、乾燥してるので喉が乾くんですよね。
    あとは必要そうなら授乳クッションですかね。
    授乳室にしかなかったので、部屋で授乳するときは少し不便でした。

わたしは里帰り出産だったので、34w~関井でお世話になりました!
    なので34w頃だったと思います。
    説明は特になくて、入院の同意書とかと一緒に紙を渡されただけです!笑

• 9月20日
  • なな

なな

お返事遅くなりました(>_<)
    授乳クッションですね!!
    ありがとうございます(*'͜' )⋆*

説明とかはないのが普通なんですかね?

私の知り合いが通っている病院だと、ママの教室とかも必ず受ける!というところもあるようですが、関井は特にそれもなく希望者ですし、色々と簡単に説明されるので、気になったことは聞かないとわからないんですね!

参考になりました!本当にありがとうございます♡

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

上の子のときは体重管理や母乳育児も厳しい病院で、色々な指導もすごく、説明もしっかりしていました。
    関井は母乳育児も体重管理も、色んな面でゆるい感じですよ!
    わたしにとっては、疲れないし、融通がきいて良かったです。
    分からないことはどんどん聞いた方が良いですよ~

• 9月22日
やまさま

入院の説明用紙は助産師外来の時に渡されますよ(^^)32週の時にもらいました!
30周超えたあたりで受付の人に助産師外来いつしますか?って声かけてもらいました(^^)
特に説明はなくてこれ読んでてねだけで終わりました😂

• なな

なな

はじめまして!コメントありがとうございます!

32週ですか!では、私ももうすぐですかね☺︎安心しました!

貴重な情報、ありがとうございます(*'͜' )⋆*

• 9月22日