※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそもそ
お金・保険

夫と生命保険について話し合いましたか?男性は決めるのが早いと思っていましたが、1人で決めることにしようと考えています。

ずっと生命保険に入らなければと言ってるのですが、夫が真面目に取り合ってくれません。自分はお義母さんがかけてくれてるからか、私のことはどうでも良さそうです。。
皆さんは旦那さんと話し合って決めましたか?

男の人ってもっとテキパキ決めてくれるもんだと思ってましたが、待ってても仕方ないので1人で決めてしまおうと思ってます。

コメント

うーたん❀

私自身は生命保険入ってません(=ω=;)
入るとしても話聞いてくれなさそうだから、自分で決めちゃうかもです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• もそもそ

もそもそ

返信ありがとうございます!
    うちも聞いてくれないので(^_^;)、そうしようと思います!

• 4月12日
こしろん

今は夫婦の保険がないですもんね!
うちも特に話し合う事はなく、自分で決めましたよ!
あんたが好きなのに入ればいいと言われたので。。(¯―¯٥)

• もそもそ

もそもそ

そうなんですねっ。私も窓口に行ってくれば?と言われたので、勝手にそうしようと思います!

• 4月12日
あちゃん

うちもそうです( ´ ▽ ` )ノ
一生やろうとしたり任せようとしても出来ないしやらないので自分がイライラしないように勝手にやってます!!(笑)

• あちゃん

あちゃん

すみません
    一生→一緒に。です!(笑)

• 4月12日
  • もそもそ

もそもそ

うちもほんとに同じです!そうですね、無駄にイラつかないよう私も勝手にやります(^O^)/

• 4月12日
ぱんだ

話し合いもしましたが
所詮保険の素人がどう説明しても100%は伝わらないので自分で決めて加入の時だけ同席してもらいましたよ(*'.'*)

• もそもそ

もそもそ

そうなんですね!私も自分で説明は自信ないのでそういう感じにしようと思います(o^^o)

• 4月12日
ニョロニョロ

初めまして♡
私自身は、就職してすぐに母の勧めで生命保険や医療保険など一通り入りました!
結婚した時、旦那さんは生命保険に入っていなかったので、休みの日にショッピングモール内にあるような保険相談所に一緒に行って契約しましたよ☆
多額な貯金があれば別ですが…そんなお金はないので、せめて私たち夫婦どちらかにでも、もしもの事があった場合に子供が生活に困らないようにと説得して加入しました!(笑)

• もそもそ

もそもそ

お母さま、しっかりなさってて羨ましいです(o^^o)うちは実母がちと頼りなくそういう相談が全くできずで…。私も子供が困らないようしっかり加入しようと思います!!

• 4月12日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

なんだかちゃんとした返答になっていなかったような気がします…すみません(笑)
    それぞれの家庭にもよりますが…主な収入源が旦那さんであれば、話し合いをして決めるのがいいとは思います!先にそもさんが一通り加入したい保険内容の目星をつけてから、旦那さんに相談するのもいいかもしれませんね♡
    旦那さんの加入している保険の受け取り人が、そもさんやお子さんであるかどうかも重要ですね…(涙)

• 4月12日
  • もそもそ

もそもそ

返答遅くなりすみません!!
    詳しくありがとうございます(o^^o)
    うちは2人とも自営で私も働いているので、もう勝手に決めて入っておこうということに決めました!

ちなみに旦那の保険の受け取りは2つあるうちの片方は私でもう片方はお義母さんだそうですが、お金を独り占めしたい!!っていうようなお義母さんではないので、私は私で好きにやろうと思いました(^_^;)

• 4月19日
まこっちん

保険は自分で勝手に決めました(*^_^*)
医療保険だけ加入してます!

• もそもそ

もそもそ

そうなのですね(o^^o)私も医療保険は結婚前に自分で入りました!その他もそうしようと思いますっ

• 4月12日
にこにこ花

話し合ってません。
結婚する前から自分で入ってます。医療保険のみです。

気になったのですが「自分はお義母さんがかけてくれてるから」とは、旦那さんの生命保険は義母さんがかけてくれているのですか?

それは、もしもの時があった場合は、受取人はお義母さんってことになりませんか??

• もそもそ

もそもそ

医療保険は私も結婚前に自分で入りました(o^^o)

旦那の生命保険の受取人なのですが、2つ入ってるうちの1つ結婚したときには私に変更し、もう1つはお義母さんのままです(^_^;)

• 4月12日
さらい

自分の保険ですか??

• もそもそ

もそもそ

私の分の生命保険です〜!

• 4月12日
  • さらい

さらい

特に旦那には相談せずに決めましたよ。
    決めてから報告しました。

• 4月12日
  • もそもそ

もそもそ

返答遅くなりすみません!!
    私も同じようにしようと思います(o^^o)

• 4月19日
ちょふ☆

かってにはいって
事後報告しました(笑)

• もそもそ

もそもそ

返答遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございました(o^^o)
    私も同じようにしようと思ってます!笑

• 4月19日