※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
お金・保険

友人からのフコク生命の赤ちゃんクラブ勧誘について、なぜしつこく勧誘されるのか疑問。特典があるのか気になる。

どなたか分かる方教えてください(*^^*)

同級生で顔見知り程度の友人(友人と呼べるか微妙な位置)からフコク生命の赤ちゃんクラブに無料登録しないか?と勧誘されます!
それも、別の人二人から同じ内容で連絡が来ました(^_^;)

結構しつこかったです!

登録無料でキティのぬいぐるみがもらえるから
どう!?とか、今入ってくれる人探してて!など言われます!

あまり言われるとなんか怪しくて、!
それとなくお断りしたのですが勧誘した人には何か特典があったりするからそんなに誘ってくるんですかね??

コメント

み

その方がフコク生命で働いていて、ノルマがあるとかじゃないですか?

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!登録するときに紹介者として名前書いて!とも何も言われずただ登録して!だけ言われたんですがそれもノルマなんですかね(>_<)!!

• 9月20日

ノルマだと思います😅
あとからめんどくさそうなので
入るならまったく知らない人が
いいですね😅

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!やはりノルマなんですかね!紹介者として名前書いてとも何も言われてないので本人達に何かメリットはあるのかな?って疑問でした笑

• 9月20日
まーち

義理の姉があたしたちが結婚したばかりの時にフコク生命で働いていました。現在は違う保険会社で働いています。

やはり保険会社もノルマの世界ですから、セールスの人はしつこく勧誘してきますよね💦←自分のお給料に響いたりするとか聞きました。

あたしは勧誘とか大っ嫌いなので、ことごとく断っていましたが✨
登録は無料と言って後に保険に加入しないか?などの勧誘もまた来ると思いますよ😱?

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!無料登録させてからの
    保険の勧誘パターンなんですかね!!
    私も確かに学資保険はいま検討してたんですけどあまりにもグイグイこられたら「いいです、、」ってなりますよね(◎-◎;)!!

• 9月20日
  • まーち

まーち

名前だけ登録させておいて、後からライフスタイルに合った保険組んでみたから見てみてー♪なんて言ってくると思います。←義理姉ではありませんが、経験ありました。もちろん無視ですが笑
    保険会社なんてそんなもんですよ💦笑

• 9月20日
  • しろくまま

しろくまま

なるほどなるほど!
    兎に角めんどくさいことにはかわりないですよね😂
    流されずお断りします✨
    参考になりました♪
    ありがとうございました✨

• 9月20日

ノルマかなあと思います💦
うちは旦那が赤ちゃんクラブの会員ですよ💡キティちゃんももらいました😊
そのあとに家にきて勧誘されましたが、知り合い経由で別で入っているのでと断りその後私が出産したら面会不可の病院にきてました😅
夫も病院に来るとは知らなかったらしいです。自宅でパンパース2袋もらいました、夫が。笑
その後もお子さんの学資に~と勧誘ありましたよ。

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!
    やはり勧誘目的の無料登録なんですね!!
    しつこいの嫌いなので、病院の来られるのは正直アウトですね(^_^;)!!
    参考になります!
    丁重にお断りしたいと思います!!笑

• 9月20日

退会ユーザー

そうです、そうです!笑
    うちは今長女がキティ好きなのでぬいぐるみは大歓迎でもらいました笑笑
    うちは医療保険の見直しを~から出産後は学資保険を~で学資保険は検討してないので~と断ったのですが、また主人が勧誘されたらしいので子どもの医療保険で1000円以下で出来るのがあるなら入ると伝えるとそれから勧誘なくなりました😅キティいらないならお断りで良いと思います👌

• 9月20日
  • しろくまま

しろくまま

確かにキティのぬいぐるみには惹かれたんです、、笑
    でも登録したらどうなるんだ!?何もない訳があるのかな?と思いまして笑
    やめておこうとおもいます😂
    ありがとうございました!!

• 9月20日
まちこ

今、その先で困ってます。
赤ちゃんクラブは7才で自動退会でそこまで無料なので入るのは良いと思います。
あと、無料でお医者さんに相談できるので。

そのあとは、イベントがあるので営業所に来てくれたら1500円払う、ランチ会があるなどの猛攻に遭います。
全て(お仕事説明会)という言葉がついてます(笑)
生保レディに熱心に勧誘されます。今の私がまさにそれです。

• しろくまま

しろくまま

そうなんですね、、
    登録とか勧誘とか面倒なのが好きじゃなくて(^_^;)
    私自身断りきれないのもあるので、そんなにグイグイこられたら断りきれなさそうです😂

• 9月21日
  • まちこ

まちこ

気付いたら目の前に営業所の所長が座ってたりします😖
    4月入園させたかったら10月1日から生保レディになるのが正しく近道!みたいな物凄い圧ながら爽やかに脅迫されてる……
    そんな感じです。

• 9月21日
  • まちこ

まちこ

家族、友人、親戚などに営業かけなくて良いなんて言ってますがその人たちは「貴女の目標」と呼ばれるノルマに到達できないんでしょうね。

• 9月21日