※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。①5ヶ月の息子について、中の肌着を変えるタイミングや上下が分かれている服の着用時期、秋冬のアウターの選び方について教えてください。

赤ちゃんの服装のことで教えて欲しいです‼︎

①今5ヶ月になる息子がいます。
お家では短肌着+カバーオールを着ているんですが、そろそろ中の肌着を変えた方がいいのかなぁ(タンクトップやロンパースみたいなの?)と思ってるんですが、皆さんどうされてますか?

②上下が分かれている服はいつ頃から着ていますか?

③秋冬のアウターはどのようなものを選ばれていますか?

いくつも質問してしまいすみません💦
よろしくお願いします🍀

コメント

おはな

私は短肌着はあまり使わず、カバーオールを着せる時はボディ肌着着せてました😊
上下わかれてるものは6ヶ月前くらいから着せはじめました✨ちょうど70がサイズアウトになったのがきっかけです🤔
冬用につなぎのダウンのようなもの買ったのですが、抱っこ紐で移動が多かったので結局抱っこ紐カバーが上着のような役目で去年の冬は終わりました笑

• me

me

大変遅くなり申し訳ありません💦
    服装のお話ありがとうございます!
    わたしも冬は抱っこ紐がメインになりそうなのでつなぎじゃない方が良さそうなのかなと思いました😊
    ちなみに、夜はどのような格好で寝ていましたか?

• 9月23日
  • おはな

おはな

全然大丈夫ですよ😊
    抱っこ紐の方が子供も大人もあったかいと思います💕
    パジャマは真冬は長袖のボディ肌着にキルトか綿のカバーオールを着せてましたが途中から上下わかれたパジャマにかえました😊どちらもユニクロで買いました🤔夜のオムツ替えも案外ズボンの方が楽でした😂

• 9月23日
  • me

me

ありがとうございます!
    住んでいるところが雪国なので私も暖かい方がありがたいです🤣
    パジャマのお話ありがとうございます😊
    私もユニクロ覗いてみようかなぁとおもってたので、情報本当にありがたいです✨

• 9月24日