※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
子育て・グッズ

10月に別の保育園に入所が決まりましたが、来月で1歳になるため、第1希望の保育園に通わせたいです。数ヶ月で転園可能でしょうか?4月から第1希望の保育園に入れたいです。

10月の保育園の入園がきまりました。来月で1歳になります。ですが第1希望の保育園が1歳児からだったのでとりあえずと思い、違う保育園で申請出したところ、まさかの入所が決まりました😅できれば第1希望の保育園に通わせたいのですが、数ヶ月で転園とかってできるのでしょうか?次の4月から第1希望の保育園に入れたいと思ってます。

コメント

れもん

転園出来ますがよっぽどの
理由がないかぎり
限定対象になるので
不利になります(^^;💦

• 867

867

そうですよね😅転園理由もそこまで大した理由じゃないので(笑)役所で聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日

上の子が第一希望の園、下の子が第二希望の園…となった時に「入園してすぐ下の子の転園申請をしてください」と言われました。
いつ入れるかは分からないけど「空き次第…」と言われましたよ!
…ということは可能なんじゃないかなーと思います♪

• 867

867

4月入園だと申請時期が早いので早急ですね!ありがとうございます!役所に行って詳しく聞いてみます👍

• 9月20日
キャロ

娘の保育園にいた子で
希望園が入所6ヶ月からのところ(兄弟がいたのかな?)で、未満の時は娘と同じ園にいて入所できる頃に転園していった子いますよ〜🙆‍♀️

• 867

867

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月20日