※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
お金・保険

旦那の妹の旦那さんのお姉さんが2人目出産したので、私の両親から出産祝いは贈るべきか迷っています。要件を教えてください。

旦那の妹の旦那さんのお姉さんが、この度2人目出産したのですが、私の両親から出産祝いってマナー的に贈るものですか?
私の親とお姉さん達夫婦は会ったことありません。

私達夫婦は、妹さんの親から結婚祝いも出産祝いも頂きました。

なんだかよくわからなくて質問させて頂きました。

コメント

けー

お付き合いがなければ贈らないです。
遠い親戚レベルですので…

  • ハワイ

    ハワイ

    ありがとうございます^ - ^

    • 9月21日
deleted user

妹さんの親って誰ですか?
義両親?じゃないですよね?
今回出産された方のご両親ですか?

よくわからないですけど、それだけ離れた関係ならうちは渡しませんね。親も渡してるところを見たことないです。

  • ハワイ

    ハワイ

    間違えました。妹さんの旦那さんの親からはもらったことがあるでした。。
    やはり離れてるから渡さないですよね。^ - ^

    • 9月20日
ママリ

それはちょっと遠いので贈らないですね~。普段から交流があるなら別として。

  • ハワイ

    ハワイ

    そうですよね!遠すぎますよね!

    • 9月21日
ブルーノ

義理の妹の出産祝いは渡しますが、その旦那の姉って正直誰レベルで関わりないと思います。私も旦那の姉の旦那のきょうだいなんて名前さえ知りませんし会うこともないです🤣🤣

妹さんの親って誰ですか?
登場人物がよくわからなくなってます笑

  • ハワイ

    ハワイ

    打ちミスしてました。妹さんの旦那の親でした(>_<)

    贈らないことにします、、

    • 9月21日
🐬

ややこしいですね(笑)
遠くないですか?
そういう相手から渡すのは聞いた事ないですけどね💦
でも自分達が結婚出産祝いもらったなら渡した方がいいのかもですが・・・😅

  • ハワイ

    ハワイ

    私たちがお姉さんの旦那の親から貰ったら渡した方が良いですよね。
    貰ってないし仲が良いわけでもないから渡さないことにします(>_<)

    • 9月21日
yunchan♡*

妹さんの親=旦那の親ですよね?

義実家に対してとのことなら
誕生日、父、母の日は何かしら渡してます。

義理の兄妹から頂き物が
あったのなら次回などで
返すようにはしてます。

今回は
旦那の妹までは贈りますが
旦那の姉まではやらないかなー

  • ハワイ

    ハワイ

    うちミスでした(>_<)
    妹夫婦までですよね、うちの親が贈るのは💦

    • 9月21日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    おはようございます
    妹夫婦には渡します。

    実際
    旦那の兄夫婦の奥さんや子供ちゃん達には
    誕生日などお祝いはお互いあるので

    そーですね

    • 9月21日
りんりん

簡単に書くと
義弟の義両親ということですかね?
ほぼ他人だし付き合いも
今後もないでしょうかしません。
そもそもうちでは話題にも出ませんね💦

  • ハワイ

    ハワイ

    そうですよね^ - ^
    旦那の親に相談したらお祝い渡しても良いと思う的に言われたので
    えーーー?!
    ってなりましたが、言われるまで無視してスルーして起きます(>_<)

    • 9月21日