※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
子育て・グッズ

園でお休みする基準について悩んでいます。子供が少し咳をしているだけで、園に行かせるべきか迷っています。自分の感覚と他の方の意見が違うようで、どうしたらいいかわかりません。

園でお休みする基準って皆さんどうされてますか?

勿論熱あったり感染症でしたら休ませますが、ちょっとした咳がでて他は元気だと行って欲しくて連れて行くと必ず今日は辛そうでしたと言われます。

本人は行きたがったし、家では怠そうにもしてないしどうするのが正解かわかりません。

自分が園の時は辛くても行っていた記憶があるので、感覚的にはこれくらいで休ませてもって思ってしまって。

勿論休ませた方が回復するのかもしれませんが、家だと園を休ませてもゆっくりなんてしてないし結局同じです。

やっぱり休ませる方の方が多いのでしょうか?

コメント

なめこ

本当に無理そうであれば園からも呼び出し掛かると思うので、熱がなく、咳と鼻水だけであれば私は連れて行きますよ😊

• I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございますm(_ _)m

連れていかれる方がいて良かったです♡♡何度も辛そうでしたと言われると、連れてこないでくださいと言われてるみたいで……。家に帰るとケロッとしてるので、本当か?!とも思いますし何んか凄く辛いのに連れて行く駄目な母親なのかななと卑屈になってしまって。

本当に辛かったら連絡貰えますもんね!助かりました(๑ ˙˘˙)/

• 9月20日
🍭

熱が出たら休ませてそのほかは行ってもらいます😊

辛そうに見えても案外本人はケロッとしてますしね🤔
難しいですよね…

• I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらして良かったです‪(*ˊᵕˋ* )

そうなんですよね(^^;辛そうにしてたらこちらも、連れていかないのですが……難しいです( *_* )

• 9月20日