※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

38週経産婦ですが、子宮口が開いていない状況で心配しています。経産婦でも開かない方の経験を知りたいです。

38週経産婦ですが、本日の検診で赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口が開いてないと。

周囲は経産婦だと38週でちょっとは開いてるよ〜
との声が多く、このままだと第一子のときみたいに予定日超過するんじゃないかとドキドキです。

経産婦でもなかなか子宮口開かなかった方いますか?

コメント

うー

3人目でたぶん最後の診察の時まで指一本入るかどうかって言われてました〜😂

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊
    3人目でもそうなんですね💦
    予定日超過しましたか?

• 9月21日
  • うー

うー

1人目2人目もずっと1センチくらいかなーっていわれていて3人目は指入るかなー?くらいでした😅
    1人目は39週5日、2人目は41週、3人目は40週2日でした!!

• 9月21日
  • まめ

まめ

やはりバラバラですね💦
    2人目、3人目だからって早いわけではないですよね😅

• 9月22日
まめたろ

今日の検診で全く同じ状況でした😅
一応2cm開いてはいるけど産道は固いし、計画分娩は見送った方が良いと思うって…💦

• まめ

まめ

2cm開いてるのにですか💦
    わわわわわ💦
    産道の固さも重要ですね。

• 9月21日
✩︎

38wで子宮口1センチでしたが
予定日超過してます(;ω;)

• まめ

まめ

1cm開いてても超過中なんですね💦
    やはりわからないものですね💦

• 9月21日
kana

38週で2センチと言われましたがそこから開かず明日が予定日です😭2人目だけど超過確定な予感😱

• まめ

まめ

2cm開いてても予定日迎えちゃうんですね💦
    一人目も超過なので二人目も超過になるのではと焦ってます。

• 9月21日
  • kana

kana

予定日迎えました🤣
    ここ3週間ずっとおしるしもなく前駆陣痛で寝れない日々です😭💦
    私も焦ってましたがもうBABYのタイミングなんだなと思って気長に待ってます😓3000越えでお産が怖いです…(笑)

• 9月21日
  • まめ

まめ

前駆陣痛はしんどいですよね。
    私は前駆陣痛から本陣痛になったので1日だけの経験でしたが、前駆陣痛は辛かったです😵
    最近は3000超えると大きいって周囲に言われますよね💦
    娘が3000ちょい超えてましたがすんなりいきましたw

• 9月22日
  • kana

kana

やっと今朝おしるしあってあーこれからか〜と思ってるとこです😂✨
    前駆陣痛ほんとしんどいですよね…夜中に来るのがほんとに辛いです(´×ω×`)
    3000超えると大きいって言われますよね!言われすぎて調べたら全然平均で安心しました🤣余計なお世話!とちょっとイラッとしてしまうことありました(笑)
    うちの子は2500だったので3000は未知の世界です😂まめさんのようにすんなり出てきてくれるといいです♡

• 9月22日
  • まめ

まめ

おしるし来たんですね!
    これからですね!ドキドキ💓
    私も前駆陣痛夜中にきましたw朝になったらなくなってて余裕こいてたら昼過ぎに本陣痛というw
    なぜか夜なんですよね。

安産でありますよーに✨

私はもうちょい待ってますwwwまたあの痛みがくるとおもうと凹みますが、、、😭

• 9月22日
  • kana

kana

ドキドキです( ´͈ ᵕ `͈ )
    でも痛いけど家事できるな~と思って電話もしてないです😂
    夜中に来て、朝になくなるとあれ?ってなりますよね😫

ありがとうございます💓
    臍の緒が巻いてると言われたので少し不安ですが安産がいいですm(。>__<。)m

凹みますよね…今も痛いのくると冷や汗やばくてしんどいです:( ;´꒳`;):

• 9月22日