※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
サプリ・健康

現在18週の初マタです。私は、小さい頃からアレルギー体質で、この間血…

カテ違いだったら、すみません💦
現在18週の初マタです。
私は、小さい頃からアレルギー体質で、この間血液検査したら、卵と牛乳にも反応してました…。
そこで、すでにお子さんをお持ちで、お子さんが食べ物アレルギー体質だった方に、
妊娠中はそのアレルギーの物を毎日摂取していましたか?
それとも控えていましたか?
また、お子さんがアレルギー無かったけど、逆にママがアレルギー体質だったから妊娠中に気をつけたことなど、
アレルギーと妊娠に関して、何でも良いので教えて下さい😭

コメント

私はイカ・タコアレルギーです。
主人は花粉・りんご・梨 です。

上の子のは程度の差はあれど
花粉・りんご・梨・さくらんぼ・もやし・イチゴ・桃に反応します。
保育園の頃からずっと給食はアレルギー対応をお願いしています。
幸いエキス除去までは必要なく対象の食材を直接食べなければOKな程度なのだ大変な事はありません。
血液検査では犬猫も引っかかってますが、犬を飼っています。犬猫に関してはなぜかこれと言って特に症状は出ていません。

下の子は母乳時期の湿疹がひどく血液検査したところ、小麦・卵白・犬猫で引っかかりました。
医者からの指示で授乳中私は小麦・卵の摂取をゼロにしないまでもかなり控えました。
現在息子は小麦・卵白OKになっています。
ただ最近花粉に反応してるんじゃ?と思うことがあるので、いずれ検査に行こうと考えています。

両親のアレルギー体質を引き継ぐ確率はかなり高いが、必ずしも同じ物に反応するわけではないので、妊娠中は自分のアレルギー以外は普通に摂取していました。

るな1314様は卵・牛乳に引っかかったけどあまり自覚症状はないということでしょうか?
出来ればなるべく控えた方がいいのではないでしょうか?

私はイカ・タコを食べると胃が煮えくり返って悶絶級の胃痛になりやがてめまいを起こすほどの腹痛(激痛)と下痢になるので完全除去する以外ないのですが。

旦那Love♡

私自身アトピーがあります。
もう今症状は軽いですが…
もうすぐ出産ですが、
私もアレルギーとか気になって
少し卵は避けていました(´._.`)
ママリで先輩ママさんに
教えて頂いたのですが、
あまり妊娠中に避けていても
離乳食のときに食べさすと
アレルギーが出てしまうときも
あるとのことだったので
今はあまり気にしていません(。・_・`。)

るな1314

やはり引き継ぐ可能性ありますよね…
実は小麦も反応有りでして、今からかなり不安です😭
私も食べ物は遅延型のため、あまり自覚症状が無かったので、検査するまで分かりませんでした…
なので、これから少し意識して控えてみます!
かなり詳しく答えていただき、ありがとうございます😭

るな1314

私も小さい時にアトピーで、今も慢性鼻炎です😭
卵となると、完全除去は難しいですもんね…
私もなるべく気にしないように、避けられる範囲で頑張ってみます!

ぷぎ

小麦は大人になっても残りやすいアレルギーらしいです。
私は食べ物のアレルギーは全くないんですが、息子は甲殻類アレルギーです。
父親(私の夫)の甲殻類アレルギーを引き継いでしまったようです。
そしてなぜか、私も夫も卵アレルギーはないのに、息子は卵アレルギーです。
母親が気をつけていても、うちみたいな例もあるので程々に留意されては?
いらんとこばかり似ますよね…
ご心配ならば、産まれた後で小児科で血液検査をなさって下さい。
ひっかかっても、早期に除去すれば値が軽減することも大いにあります。
現に、息子もたった半年制限しただけで卵が解除になりましたから。

るな1314

そうですよね💦
結局、遺伝じゃなくても出てしまう時はありますよね😭
無事産まれたら、検査してみます!
半年で解除😳
アドバイスありがとうございます😊