※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

3ヵ月赤ちゃんの服装は短肌着にロンパース、布団は秋冬用の一枚。あせもが気になる。対策やアドバイスを教えてください。

3ヵ月赤ちゃんには今の時期、どのような服装と布団をかけていますか?
短肌着にロンパース、布団は秋冬用のものを一枚かけてます。
最近あせもがひどく、暑いのかな?と心配しています。皆さんどうされてるのかアドバイスお願いします(;´Д`)
あせも対策もあればよろしくお願いします☆

コメント

sou mam

短肌着とコンビ肌着を重ね着して一緒の大人の布団1枚で添い寝してます(^ω^)

• かっぴか

かっぴか

服装はやっぱ同じですよね♪

• 4月12日
ごうえり

同じく3か月です!
今は短肌着にロンパース、春夏用の布団にしてます!
うちも湿疹がひどいので、朝起きたら全身拭いて保湿、全着替え。夜はお風呂上がりは暑そうであれば汗かかないように短肌着のまま授乳してその後ロンパース着せたりしてます!風呂上がりにすぐ着せたら汗かいてたので💦あと最近は暖かくなってきたのでお風呂のお湯の温度少し下げて入れてます。
赤ちゃんの体温調節って本当に難しいですよねー😢

• かっぴか

かっぴか

コメントありがとぉございます♪なるほどー!参考にさせていただきます(*^^*)
    双子なので着替え作業✕2と思うと大変ですが、あせも可哀想ですもんね…ママ頑張ります♪

• 4月12日
gocchi

うちも3ヶ月になる娘がいます(^^)
短肌着にカバーオール着せてます💡
布団は厚手のカバーオールだったら
薄いブランケットかけて
薄手のカバーオールのときは
肌布団かけてます💡

でも肌布団もそろそろ暑そうな気がするので
ブランケット+バスタオルにしようと思ってます💡

蹴飛ばして朝方はだけてるので
今はスリーパーも検討中です💨

• かっぴか

かっぴか

コメントありがとぉございます♪ほんと布団蹴り倒しますよね( •̀ㅁ•́;)うちはお腹にだけブランケットはかけるようにしてます♪

• 4月12日
くーろん

オムツのウエストのゴムらへんにあせもらしきブツブツが大量に出来てしまいました。
そこで桃の葉ローションを使用したところ、治りました‼

布団は薄い綿布団に、6重ガーゼケットを顔や手足の温度によってかけたりよけたりしてます(^-^)/
服はかっぴかさんと同じです。

• かっぴか

かっぴか

お布団薄いものでやっぱりいいですよね!桃のはローションですか!情報ありがとぉございます♪

• 4月12日