※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんとこのちーさん。
お出かけ

10月下旬に生後3ヶ月になる娘と旦那で旦那の実家(北海道)に行きます。…

10月下旬に生後3ヶ月になる娘と旦那で
旦那の実家(北海道)に行きます。
福岡からなので…飛行機で離着陸合わせて
3時間ほど乗ってるのですが…
娘が飛行機で泣かないか不安です。

県外で里帰りされた方や
旦那の実家が遠方な方は
どのようにして泣かないような
対応されましたか?

ちなみに完ミで…
立て、立て癖がついてて
車に乗っても泣いてしまいます。

コメント

deleted user

沖縄に住んでて実家に頻繁に帰るのでしょっちゅう乗りますよ。
3ヶ月くらいって案外コテっと寝てくれるんですよね〜〜!
もっと大きくなってからが大変ですw

  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか??
    寝付くまでグズつかないか…とか
    色々不安になります。
    大きくなったら大変って
    聞きますよね。
    そうなると北海道に帰るのも
    頻度少なくなりそうです。笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先月飛行機乗りましたが、離陸のタイミングでミルク飲ませて寝かしちゃいました笑笑

    • 9月20日
  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    なるほど!!
    参考にさせていただきます!!
    時間見ながら(離着陸時に合うように)ミルクを飲ませようと思ってたのですが…大丈夫ですかね?
    それともすこし早い段階で
    飲ませたほうがいいですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離着陸時がいいと思いますよ。飲み物飲むことによって耳抜きできるので!
    優先搭乗で先に乗れるので、まず乗ったら飛行機内のトイレでオムツ替え
    その後荷物を分けるんですけど
    シートポケットに
    ・粉ミルク
    ・お湯
    ・水
    ・哺乳瓶
    ・ガーゼ
    ・携帯

    足元に
    ・オムツ
    ・貴重品

    を用意して着席してます!

    • 9月20日
  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    うはー!
    ありがとうございます🥰💗
    旦那の実家に娘を初めて見せに
    行くのですが…
    娘ははじめての飛行機なので…
    ドキドキでした。
    とても、参考になります😂💗💗

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも1人で子供2人連れて飛行機乗るのでなかなか面倒なんですけど、ご主人いるならミルク作りとか任せられるのでだいぶ楽だと思いますよ!

    • 9月20日
  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    そぉなんですね!!
    ひとりでお子さん二人連れて
    飛行機に乗るの大変そうです( ´︵` )💗
    旦那に任せれるところは
    任せようと思います🙄

    • 9月20日
aya

よく飛行機乗ります!
最長では札幌ー沖縄のりました(^^)
私の場合は、
搭乗前まで眠たそうでも、
寝せないようにくすぐったり、
とにかく起こし続けて、
離着陸の時に耳抜きがてら授乳して寝かせます。
起きてしまって、泣いてしまってどうしようもなくなったら
最後方のCAさんがドリンク作るところ⁇に行って立ってあやしてます。ない場合は非常口の広いところとかに出ます!
案外飛行機のゴーッて音がすごいので、後ろに行けば泣き声もそこまで酷く響かないかと思います。
後ろの方に子連れの方が座席指定してることが多い気がします。

うちの子は抱っこ紐にはいると密着して安心できたのか、
起きてても静かでした(^^)

ちなみにミルクだったら、
ANA.JALであれば、
お湯の準備があるのでCAさんに頼めば作ってくれますよ!

  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    回答ありがとうございます🥰
    札幌から沖縄間は長いですね!
    なるほど!!
    やはりギリギリまで寝かせないようにしたほうがいいんですね。
    座席指定を真ん中にしたのですが
    後ろの方がいいですかね??

    そんなサービスをしてくれる
    飛行機さんもいるんですね。

    • 9月20日
みかん

CAしてました。
もし揺れてなくシートベルトサインが消えていたら後ろのスペースで立ってあやすこともできますよ😃
ただベルトサインが消えてる=揺れない ではないので少しでも揺れてきたら座ってください✨
ミルクは乗務員に言えば調乳できます🍼
耳抜き心配される方も多いんですが赤ちゃんはまだ耳管が未熟なのであまり詰まらないみたいです。
2.3歳なら飲み物飲ませたり何か食べさせたりして対処した方がいいと思いますが。
なので出来るだけフライトの前に寝かせないようにして飛行機に乗ったらミルク飲ませて離陸する前に寝かせちゃった方が楽かな思います😃
お母さんが緊張すると赤ちゃんにも伝わってグズグズになるので気楽に楽しんでください❣️
大手だとCAも気にかけてお手伝いしてくれると思いますよ✈️

  • うめちゃんとこのちーさん。

    うめちゃんとこのちーさん。

    回答ありがとうございます😊
    CAされてたんですか?
    とても参考になります( ¨̮ )
    寝かせないように気をつけます。
    離陸する前に寝てくれるように
    頑張ってみます(´·_·`)💗
    そうですよね。私の緊張、心配が
    娘に伝わるとぐずついちゃいますよね。

    • 9月20日