※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

かぼちゃのを煮物圧力鍋で作ったら形がほぼないくらいほろほろになって…

かぼちゃのを煮物圧力鍋で作ったら形がほぼないくらいほろほろになってしまったのですが…他の料理にリメイクできますかね😭?スープ以外で知っている方教えてください🙏

コメント

み

かぼちゃのコロッケとかどうですか?🥺

• mama

mama

大分水分吸っちゃって…

• 9月20日
ハリボウ

片栗粉を足して、カボチャ団子(カボチャ餅)にしても良いと思います。煮物ということは砂糖醤油の味がついていると思うので、団子の両面に焼き色がつくまで焼いて、そのまま食べるか、好みでバターやマーガリンを塗るのも良いですよ!
私はいつも息子用に、レーズンを足してカボチャ団子しています☺️

あまりにもドロドロのシャバシャバであれば、片栗粉の他、カボチャやサツマイモを足して硬さを整えてあげると良いと思います。

• mama

mama

ありがとうございます!
    カボチャ餅!子供達喜びそうです♪作ってみます🥰

• 9月20日
ろみ

シャビシャビじゃなければかぼちゃコロッケかかぼちゃサラダはどうですか?

• ろみ

ろみ

もし水気が多ければグラタンにしてしまうのはどうでしょう?

• 9月20日
  • mama

mama

それが水が多かったみたいで繊維もやられてる感じなんです😰

• 9月20日