※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

佐藤病院で無痛分娩を希望しています。先生から和痛は痛いという意味で、張りが残ると説明されました。実際に経験された方のお話を聞きたいです。

佐藤病院で分娩希望です。

診察に行って話を聞いてきたんですが

○無痛は和痛って考えてね
○張りは残るよ

と言われたんですが
結局どーゆうことでしょう(。´・ω・)?

和痛だから痛いってことでしょうか
どなたか佐藤病院で無痛された方
お話できるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

その施設では産んだことないですが、和痛なら自然をオススメします。和痛は痛いです!💧

• mame

mame

お返事ありがとうございますm(_ _)m

私二人目を他産院で和痛で産んでまして。
    その時一ミリも痛さが取れず…
    なので和痛と聞かされとまどっていました。
    やっぱりそうなんですかね(泣)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは三人目を無痛(和痛)でやったんですが、赤ちゃんは2200と小さかったのに促進剤をmax入れてからは痛くて痛くて最後も痛かったです。唯一は後陣痛は痛くなかっただけで、、四人目は自然だったんですが、和痛なら自然のほうが断然いいとおもいました笑
    促進剤も痛みが増しますからね、。😭

• 9月20日
  • mame

mame

そうだったんですね…
    それは辛い…。
    私も二人目和痛のときはそう思いました。

3人目無痛も効かなかったしなー… 案外促進剤使わないほうが痛くないのかなと思えてきました…

でも、促進剤使わないと長くなりそうなのも怖い…
    どうしょもないですね😂

• 9月20日
ふらみんご

完全に痛みが0になる訳ではないよ。少し痛みを和ませるだけだよ。それなりには痛いからね!!麻酔しても、陣痛が来た時の張る感じはあるからね!!100の痛みではないけど、覚悟しといてね!ということではないでしょうか🤣?

• mame

mame

すごい!
    すんごくわかりやすいです😂

なるほど、先生そう言いたかったのかー。😂

• 9月20日
ま

佐藤で無痛しましたが、私は痛かったです…家族にはあれは全然無痛じゃないと言われました。笑

知り合いは全然痛くなかったらしいので、麻酔の効きにもよるかなと思います💦

• mame

mame

張りは残るよと言われたんですが、そのハリの痛さをどう捉えるかなんですかねー🤔

私も別病院で無痛やったけど、後半は普通に痛かったんですよ💔

友人が佐藤病院で産んでますがのほほんと雑誌を読めるほどだったみたいなんです、

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も佐藤で、2人とも無痛でした!
ですが、やはり痛いです(笑)
私も家族にあれは無痛ではなく普通だったよと言われました!

私の場合どうしてもその日に産みたくて計画無痛にしましたが、麻酔ばかり足してるとお産時間が長引くから今日産まれないかもといわれ、それぢゃ嫌だと思い、後半は麻酔我慢しました!やはり麻酔我慢したからか進みが早かったです❣️
あ、促進剤使ったので私の場合その痛みもあったとは思いますが😅

13万プラスして計画無痛しましたが、、、全然無痛ぢゃなかったから何のための13万だったのだろうと今でも思います😭ですが、2人の宝物に逢えたので、ヨシとします❤️❤️🥰❤️❤️

• mame

mame

たしかに、なんのために高いお金出して無痛にしてるのかわからなくなりますよね😭

私二人目、三人目のとき違う産院だったんですが全く無痛効かなかったので今回も効かないのかなーとドキドキ。

産院が違えば効くかなーと安易に希望を抱いています。

• 9月21日
るるる

無痛分娩だけど、あくまで痛みを和らげるものだから全く痛くないわけじゃないからねって意味だと思います☺️

• mame

mame

なるほどなるほど。
    先生の言葉、ますます不安になってしまいましたー(笑)

張りは残るよって言われたんですが張りは痛いんでしたっけ?
    全く痛くなかったって人は
    ほんとに痛くなかったのかなー。

• 9月21日
しじみ

佐藤で無痛で出産しました。
私の場合は、子宮口6cmくらいまで陣痛を耐えてやっと麻酔して貰えました。

その後は、少し時間がかかりましたが麻酔がしっかりきき、産むときは全く痛みを感じず張りもよく分からなかったので、助産師さんの合図で力んで出産しました。

• mame

mame

実際された方のお話嬉しいです✨
    ありがとうございますm(_ _)m

先生に相談したら2cm空いたら麻酔だな〜と言われました(前回お産が早かったためだそうです)

先生に、無痛ではなく和痛と言われひびっていましたが、痛くないんですね✨
    麻酔をしていた時間は長かったですか?

• 9月23日
  • しじみ

しじみ

麻酔してから、約4時間後に出産しました。
    途中、麻酔が切れたのかかなり痛くなり追加して貰いました。それが良かったのか、出産時には、全く痛みを感じませんでした。

結構、痛みがある方もいらっしゃるんですね。次も無痛でと考えていたので悩みますね😅
    あと、無痛の説明の時に先生から和痛との説明は私の時にはありませんでした。

• 9月25日
  • mame

mame

四時間!早いですねー!!!
    私も二番目のとき途中麻酔が効かなくて足してもらったんですがそれでもだめでした💔

しじみさんみたいに無痛が効くなら何人でもうみたいです😂

お腹のはりのキューッてゆう痛みもなかったんですよね?

• 9月26日
  • mame

mame

すいません、ちなみにいつ頃のご出産でした?

• 9月26日
  • しじみ

しじみ

麻酔して貰うまでか、かなり長く、辛かったです😵

お腹の張りも、最後は全く分かりませんでした。

出産は2018年の8月です。

• 9月28日
  • mame

mame

張りもわからないってかなり効いてますよね✨
    人によって、体質によって違うんですかねー🤔

その話を聞くと、もう一回無痛で頑張ってみようかなと思えます😁

その時の麻酔のお産は初産でしたか??

• 9月29日
  • しじみ

しじみ

初産でした😌

• 10月2日
白米

佐藤病院で計画無痛分娩をしました!

私の場合ですが…
ふつうに痛かったです😭ずっと叫んでました…麻酔が効きにくい体質なのかなとも思ったのですが、正直おすすめしません😔💦

張りは残るよっていうのは産後のお腹の張りでしょうか?私はそれはなかったです!

• mame

mame

こんにちは!
    実体験のお話、ほんとにありがたいです!
    無痛じゃなくて和痛だからと言われ、びびってます💔

張りは陣痛中のはりのことみたいです
    その張りが陣痛中痛いんでしたっけ?もう忘れちゃって(*ノ👅・*)

• 9月25日