※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱつ
ココロ・悩み

茶色の痣について心配していますが、皮膚科で病気ではないと言われました。一般的にはよくあるものです。他のことに気を使ってみてはいかがでしょうか。

茶色の痣について。
生まれつきではないのですが、半年頃から薄い茶色の痣がお腹、おしり、腕、足にできました。お腹は5ミリほどで後は本当に小さいもので、私でなければ気づかないかもしれません😅
心配になって皮膚科を受診すると、病気ではないから気にしなくて良い。と言われました。
ですが、これ以上増えたらどうしようと毎日気にして必要以上に肌をチェックしてしまう自分に疲れてしまって😰
茶色のあざは一般的によくあるんでしょうか。
自分じゃわからないだけで、みんなどこかしらに存在すると聞いたことはありますが、、😰
心配性すぎる自分に嫌気がさします。
心配して検索魔してる暇があれば、もっと遊んであげれば良かったと毎日後悔して😰
ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

うちの子は生まれつき足に5cmくらいの薄い茶色のアザありました😮!
小児科でも問題ないと言われました(^ω^)

• ぱつ

ぱつ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    うちも問題ないと言われたのですが、何故か気になって😭
    心配性は辛いです😭😭

• 9月20日