※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊活

妊活中で精神的に辛いです。生理は定期的に来ているけど、今月もリセット。焦ってもしょうがないけど、原因が気になります。

2人目の妊活中です!
すみません!吐き出せてください😭
生理も定期的に来ていて、ルナルナとコウノトリ使ってタイミングとっているんですが、今月もリセット😢
焦ってもしょうがないんですが、私に原因があるんじゃないか、このまま妊娠できなかったら、、など色々考えてしまい精神的に辛いです。

コメント

でぶごん

おつかれさまです💦

私は効率的に妊活するために1人目では使わなかった排卵検査薬を2人目妊活では使いました(^^)
2人目不妊というのもよく耳にしていたので、若くはない私達夫婦の場合は検査薬は高価ですが使って良かったですw

陽性反応が出て1~2日以内に排卵されるので狙えるので有り難かったですw
過労やストレスED気味の夫でタイミング取れない月があったにも関わらず、半年で授かれました❣️

• ひめ

ひめ

すごいですね☺️おめでとうございます!!
    排卵検査薬使おうか迷ったんですが、値段を見て断念しました💦
    ただ、来月ダメだったら使おうかなと思っています💦排卵検査薬は普通の薬局でも売ってますか???

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

はい普通のドラッグストアで売っています~♪
    ドゥーテストを買ってましたが1ヶ月で3本ほど使いましたw

• 9月20日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    検査薬って、排卵日周辺に使って、陽性でたら排卵しているっことですか???それで仲良しする💓って感じですか???全然わかっていなくてすみません💦

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

1回目は排卵日目安より早めに使って、判定線と基準線が同じくらいの濃さか様子をみてみます
    (そこから1日1本翌日、翌々日と同時刻当たりに使っていきます)
    同じくらいの濃さになったらその晩からタイミングです(^^)

• 9月20日
  • でぶごん

でぶごん

排卵検査薬は陽性になった1~2日後に排卵するので、
    陽性になった日の夜にタイミングを取りますよ~♪

• 9月20日
  • ひめ

ひめ

なるほど!!
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 9月20日
アミエル

2人目で不妊って珍しくないので焦る気持ち分かります💦
私も生理は定期的に来ていたのですが、何回かリセットしました。
職場の先輩が、少し使って妊娠したから残りあげるね!って言われてもらった排卵検査薬、試しに使ってタイミングとったら一発で妊娠しました(笑)
ウソでしょ?!って思うぐらい(笑)
あまり神経質になるのも良くないとは思いますが、試しに……ぐらいで検査薬使ってみてもいいかもです☆

• ひめ

ひめ

排卵検査薬すごい‼️‼️来月ダメだったら使おうかなと考えています💦
    おススメのとかありますか???

• 9月20日
  • アミエル

アミエル

私も頂いて使ったのは上記の方と同じ、ドゥーテストでした☆
    12回分入っていて、会社の先輩は3~4本しか使ってなかったので、残りをもらった感じです。で、私も使ったのは確か4本くらいでした( ¨̮ )
    排卵日をルナルナなどでだいたいいつなのか予測つけて、その4~5日前から検査薬やって、やっぱり最初は判定の線が全く出なくて、ホントにこんなんで分かるのか?と疑っていたら(笑)、ある時急に判定線が出て、おぉ!という感じで、タイミングとりました☆

• 9月20日
  • ひめ

ひめ

ドゥーテスト購入してみたいと思います!
    私もこれで本当にわかるの⁉️と疑っている1人ですww
    まずは使ってみるのが1番ですよね👌

• 9月20日