※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
お出かけ

実家が遠方の方(飛行機や新幹線距離)帰省は年に何回程度ですか?また、1…

実家が遠方の方(飛行機や新幹線距離)帰省は年に何回程度ですか?

また、1回の帰省で何日の滞在ですか?
旦那様も一緒に帰省されますか?

コメント

はるまま。

埼玉在住で、実家は石川県です。
義実家も宮崎県なのでどちらも年1から多くて2回帰る感じです!
実家へは二泊三日くらいで、義実家は年末年始に帰るので四泊くらいします。
旦那も一緒です☻

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    やはり遠方だと年に2回程度になりますよね。にしても2泊3日だと移動ばかりで大変そうです!旦那様も一緒だと旅費も結構な出費ですね💦

• 4月12日
さぁやんママ

私の実家は、車ですが高速使って片道4時間くらいです。
年に1回も帰れて無いです😭
子供が大きくなると余計に予定合わなくて中々行けません💦
今の所に来て、4年目を迎えましたが2回しか帰省してません。
行っても2泊くらいです😓

• さぁやんママ

さぁやんママ

旦那も一緒ですよ☺️
    うちは、仕事でたまに私の地元に旦那が行く事あるのですが、旦那1人でも行ったついでに私の実家に顔出して一緒に御飯食べて来ますよ🤗

• 4月12日
  • 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!片道4時間の運転は大変ですね~💦
    お子さんも4人いらっしゃると予定合わせるだけで大変ですね。むしろご両親は会いに来たりはされますか?

• 4月12日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

今となれば、長女は1人で地元に遊びに行けちゃう感じです☺️
    新幹線だともっと早く行けますが、家族が多いと逆に交通費がかかるのでいつも車で行きます💦

親、兄妹も1度しか遊びに来た事無いですね😣
    母も仕事が忙しいのと、妹夫婦もやっと子供がある程度大きくなって来た所なので、中々お互いの都合的に行き来出来ませんでした💦
    旦那の実家も私の実家と逆方向に片道4時間くらいかかります❗️
    お互いの地元のちょうど中間地点に居る感じです😁

• 4月12日
  • 柊0803

柊0803

さぁやんママさんの実家へは年に1回として、旦那様の実家にも年に1回程度の帰省ですか?

田舎に嫁いだので、盆正月は強制帰省させられています…

• 4月12日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

年に一回も帰りません😁
    お互い元気ならそれでいいって感覚なので👍
    最後に旦那の実家に行ったのは、おととしの夏だったかな?🤔
    今年は、家族が増えるのでもしかしたらお互いの親、兄妹が会いに来るかもです👶🏻❤️

• 4月12日
yamacco

来月子供が産まれて初めて沖縄に帰省します!
今回は主人も一緒で、3泊です。
1人なら1週間ぐらい滞在しようと思ってましたが。。ついて行くというので合わせました(^◇^;)

• 柊0803

柊0803

旦那様も一緒だとそうなりますよね、お父様お母様とは今回初めての対面ですか?
    会いに来られましたか?

• 4月12日
  • yamacco

yamacco

母しかいませんが、出産後 1カ月手伝いに来てもらったので会いました(^_^) 写メはちょくちょく送ってるんですが、会うのはそれ以来です。

• 4月13日
  • 柊0803

柊0803

4ヶ月ぶりの再会ですね!
    きっとご両親も楽しみにしていますね。近場だったらちょくちょく会わせてあげられるのに…と、今は遠距離がもどかしいです(>_<)

• 4月13日
まぁぶる

夫婦ともに実家が遠方です。
夫の実家には1泊で、前後で近くにホテルを取り長くても2〜3泊。年に1回です。
私の実家には年に2回、3〜4泊。

どちらも夫婦一緒です(^^)

• 柊0803

柊0803

旦那様の実家に帰省でもホテル滞在なんですか?
    ちょっと羨ましいです…
    やはり皆さん夫婦揃って帰省される方が多いようですねー

• 4月12日
  • まぁぶる

まぁぶる

夫の実家は兄夫婦が購入した家で幼少を過ごした家とは違い、夫自身が『落ち着けないから1泊が限界』とのことです(^_^;)
    けして仲が悪い訳ではありませんが、連泊できないというので今まではホテルも利用してきました。
    ただ、娘もうまれたので、これからの帰省は兄夫婦宅だけで済ませたい…と言うのが私の本音です(^^)

• 4月13日
  • 柊0803

柊0803

そうだったのですね、確かにお嫁さんが準備したり片付けしたりしてくれる事を考えると、ホテル滞在の方が気が楽そうですね。

• 4月13日