※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
子育て・グッズ

3歳と生後1ヶ月の兄弟を育てている女性が、託児所に預けている下の子が慣れず毎日泣いていることにストレスを感じています。上の子にもイライラし、疲れています。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳と生後1ヶ月の兄弟を育てています。
舌の子が妊娠8ヶ月の時に切迫ぎみになり、その頃から上の子は急遽託児所に行ってもらっていて、下の子が生まれてからも継続して預けていますが、なかなか慣れず、ほぼ毎日ギャン泣きで行ってます。
朝の準備もイヤイヤでなかなかできず、今日はずっと下の子を泣かせたまま着替えやら歯磨きやらさせて、やっと後靴下と靴履くだけという所でわがままをいい始め、とうとう私も怒ってしまい、上の子と荷物ごと玄関の土間に放り出しました。
泣き声が凄かったらしく、隣の家に住んでる義母が駆けつけてきて、託児所まで送ってくれました。
私の都合で行きたくない託児所に行く準備をして、頑張ってるのわかってるのに私もイライラしてしまうし…夜中も泣き叫んで暴れて起きるし…ストレスなんだろうな…
とはいっても、まだ外にも出れない授乳ばかりの下の子と家に居ても、それはそれでストレスなんだろうな…
託児所では楽しんでいるみたいだけど…
何が一番いいのかな
今日はさすがに疲れてしまった。。

コメント

お休みの日に下のお子さんはご主人に任せてお兄ちゃんとどこかお出かけしてみてはいかがですかね😊
私は産後すぐから積極的に長女・次女との時間を作りました。といっても主人も日曜日しか休みがないのでなかなか難しいですが...💦
お兄ちゃん、ずーっと頑張ってますもんね、ご褒美に1日ママを独占させて大好きだよ、を伝えてみると違ってくるかもしれません。

•  ちゃん

ちゃん

そうですね!
    授乳があるから下の子は私っていう頭でいましたが、ミルクも飲んでくれるから下の子を主人に見てもらってもいいんですもんね!
    試は土日祝も出勤になる時もある仕事なので毎週とは行かないですが、出来る限り上の子との時間が取れるようにしてみます😂

• 9月22日