※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

エアコンいらずで窓を開けて過ごす中、子供のお昼寝中に外の騒音に悩む女性。寝かしつけた時間は貴重だが、静かでないと自分の時間が取れない。

ちょっとイラってした話🙋‍♀️

だんだんエアコンが必要なくなってくるこの頃
涼しいから窓開けて過ごすことが増えたが.......。

子供をお昼寝で寝かしつけて唯一子育てから離れる
至福の時間。
外からうるさいバイクのマフラー音。
外で井戸端会議してるおばさん。
いいんだよ。
だってみんな活動してる時間なんだもん。笑
だけど本音はうるせー。
静かにしてくれないと寝かしたのに起きるじゃねーか!!って思ってる私って小さいなー。ってつくづく思うけど、だって寝てくれてる時だけ自分の時間を過ごせる唯一の時間なんだもん。笑

コメント

みみ

同じ気持ちよくなります!!
最近涼しくなってきたので窓開けてるんですが高校が近くにあって吹奏楽の音がうるさくてもう起きてしまうじゃんって思います。
しょうがないのも分かってますが、この時間だけが至福の時間ですもんね😥

  • Runa

    Runa

    私も吹奏楽部だったんですけど、本人が吹いてるより外で聞いてる方が音でかいのでそれ子供起きないかドキドキするやつですね😅

    • 9月20日
  • みみ

    みみ

    私も吹奏楽部でピッコロ吹いてたんで最近になってこんなうるさいんか〜近所の人ごめん😂って思ってました😌

    • 9月20日
  • Runa

    Runa

    ピッコロだったんですか!!
    実は私もなんです!!笑
    こんなにうるさかったのかー。って思いますよね😂

    • 9月20日
  • みみ

    みみ

    えー😂一緒だったんですね!!びっくり😆
    めちゃくちゃ思います😫

    • 9月20日
  • Runa

    Runa

    すごくテンション上がってしまいました!!笑
    吹奏楽部の話もできるなんて💓💓

    • 9月20日
  • みみ

    みみ

    私も嬉しかったです😂
    まさか同じパートとは思いませんでした😆

    • 9月21日
ree

分かります分かります!
うちはマフラー音やおばさん達は居ないですが隣に住んでいる義母が外に干しているありとあらゆる物を布団叩きでこれでもか!ってくらい叩きのめしていて何度娘の昼寝を妨害された事か…。
アホかよって思うほど強い力で長時間叩いてます😂😂

  • Runa

    Runa

    自分の家の周りは結構静か!と思ってたんですがバイクとか改造してる人が多いみたいでバリバリバリーみたいな音がうるさくって腹たってます。笑

    そんなに布団叩く必要ある?って思いますね😅
    義母さんも孫ができたならそういうのは朝に終わらしてあげるとか気使ってほしいですよね!!

    • 9月20日
deleted user

子供が寝てるときって
家事も休憩もゆっくりできるからいいですよね(^ー^)



私は子供が寝てても
平気で掃除機かけちゃってますが(笑

お陰で?上の息子は
雷がすごい夜でも気にせず寝ます🤣



さすがに朝の5時前から
田んぼの稲刈りでコンバインがすごい音をたててた時は
腹が立って役所に相談しましたが😅

  • Runa

    Runa

    その時間しかゆっくりできないから、静かに起こさないようにするのに必死です。笑

    静かにしすぎると神経質な子に育ちそうとは思うのである程度普通に動きますが外の音は普通に生活してる以上に騒音すぎて💦笑

    5時の稲刈りはさすがにダメですよね!
    それは相談してよかったと思います🙋‍♀️

    • 9月20日
まま

私、起きたら嫌なので
窓閉めてエアコン付けっ放しです。
ほんと唯一の自分の時間ですからね😢

  • Runa

    Runa

    私もそうでした💦
    エアコン付けっぱなしで寝たら静かに過ごして自分の時間有意義に過ごしてたんですが、エアコンつけてるとそろそろ寒くなってきません??

    • 9月20日
  • まま

    まま

    27度くらいでガーゼケットかけると
    ちょうどよくなります😊

    • 9月20日