※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、熱と咳が続いています。気管支炎の呼吸音が気になる。気管支炎の呼吸音について知りたい。

RSにかかった娘。15日の夕方から高熱が続き今は少し熱は落ち着いてきてるもの、咳が酷くなってきてます。

ずっとではありませんが呼吸する時に痰が絡んだようなゴロゴロ言うのですがこれは気管支炎は大丈夫なのか心配です。
昨日小児科で診てもらったときは気管支は問題ないと言われたのですが気になります。

RSにかかられて気管支炎になられた方どんな感じの呼吸の音しますか?

コメント

YU0123

心配ですね、私の行ってる小児科では0歳でRSは即入院て言われましたよ💦心配なら今日も病院行っていいと思いますよ!息子は一才半で気管支炎にもなった時はゼェゼェ苦しそうで夜もすごく寝つき悪かったと思います。

• うらん

うらん

コメントありがとうございます。
    ほんと子供は喋れないし痰も出せないから可哀想です。
    ゼェゼェ言うんですね?
    うちは昨日は抱っこのままじゃないと寝てくれなくて下ろすとギャン泣きで(><)
    まだ眠れてるなら大丈夫そうですかね。度々咳をして泣いておきますけど。
    って自己判断ですけど(ToT)

• 9月20日
  • YU0123

YU0123

下ろすとねれないのは上体が起きてないと息が苦しいんだと思いますよ!心配なら素人判断は危険ですよ!

• 9月20日
  • うらん

うらん

そうなんですね。
    今日、またかかりつけに行ってこようと思います!

• 9月20日
2児ママ

娘も今月RSになり気管支炎にもなっていました😢
即入院しましたが、呼吸はゼーゼーと苦しそうで真っ赤な顔をして咳をしていて見ていて辛かったです😢
入院中🏥朝昼晩と吸入をしてもらい4日ほどで退院出来ました😊‼️
レントゲンなどは撮られたのでしょうか?💦
心配ならお願いされた方がいいと思います💧

• うらん

うらん

やはりゼーゼーとかなんですね。咳はうちの子も真っ赤な顔してします。朝は咳のし過ぎてミルクも嘔吐してしまいました。
    かかりつけは検査とかレントゲンとかしてくれなかったです。
    たまたま薬がきれそうだで、かかりつけが休診って事もあり、出産した病院に小児科があるので診てもらったら検査するねと。たまたまRSと分かったのです。
    一応、今日午後にかかりつけに予約を入れたのでその旨伝えて胸の音など再度聞いて貰いたいと思います。

• 9月20日
  • 2児ママ

2児ママ

私も最初個人のかかりつけ医には軽い風邪と言われ薬を飲んでいたのですが、休日の夜に症状が悪化して救急病院へ行くとRS陽性、気管支炎とわかり入院と言われました💦
    娘も咳のしすぎでミルクを吐いて次第に水分も取らなくなり点滴をしてもらいました😢

うらんさんも看病大変と思いますが娘さんお大事になさってください😢

• 9月20日
  • うらん

うらん

コメントありがとうございます😊
    検査する判断がイマイチ分からないですよね💦
    かかりつけで再診してもらったら体内の酸素濃度が低く酸素吸入と鼻水とりをしてもらい少し楽になったみたいです。
    しぃちゃんさんも大変でしたね。これからもたくさん病気すると思いますが頑張りましょうね😌

• 9月20日
  • 2児ママ

2児ママ

本当検査の判断がわからないですよね😅💦
    インフルエンザのように流行ってたらすぐに検査して欲しいですよね😥
    酸素濃度低いのはとても心配ですね💧
    娘さん👶🏻今晩しっかり寝れたらいいですね💦
    どうしても咳で起きてしまいますもんね😥

ありがとうございます🎀
    RSにかかってから菌が気になって外に出るのが怖いですが頑張ります😊💪

• 9月20日