※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

昨日流産してしまい、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。海外旅行や感情の違いで不安を感じています。

愚痴らせてください😭
昨日6w3dで流産してしまいました。
先週5wで胎嚢確認し、おととい茶色い出血と軽い腹痛がが少しあったのですが茶色いから大丈夫かと仕事を続けて帰宅しました。
そしたら、昨日出血が赤みを増して腹痛も強くなりトイレで血の塊も出て、、、
病院に電話して受診して、やはり「残念だけどいないね」と先生に言われました。
そこから先生は確率やこの時期は染色体異常だからねとか話してくれ。子宮筋腫があるからですか?
と聞くと先生は「関係ないよー来た時から強い子弱い子ってどーしてもあるんだよ。育つ子は育つ。これは神の領域だからね。」って。
いろいろ知ってはいたことだけど、先生にいわれて気持ちが救われました。
仕事がハードだったかなとか妊娠発覚前に飲酒したからかなとか振り返り責めてしまったので。
しかし、旦那がー😤
昨日帰宅した旦那に赤ちゃんダメだったと泣きながら言うと、えっダメなの?っておどろきながらもお腹を一緒にさすり赤ちゃんごめんねーって言ってくれ、また来てくれるよって励ましてくれたんですが、、、
チョイチョイ気になる言葉を!
「今日◯◯さんが赤ちゃん連れてきたよーかわいかった!やっぱり赤ちゃんは欲しい!」って。
私もだよ!でも今は赤ちゃん見るのも辛い!って言い返してしまい。
月末予約してた海外旅行をまだキャンセルしてなかったので、「旅行はパァーッっと行こう」って。
まだ出血してるし、そんな気分じゃないよ!
行ったとしても私ホテル待機だわっていうと「えっ海辺までは海入らなくても行けるじゃん」って。
スマホゲームしながら、寝ちゃってるし!

旦那が朝仕事行ってから悲しくて涙が出てきます。
仕事いってから気にしたのかラインで出血ひどかったら、仕事早退して病院付き添うからねって。
遅い!実家に帰りたい気持ちです。
旦那は5歳年下で30歳です。
年下だから、幼いと感じることは今までもありましたが35歳で妊娠に焦る気持ち、次妊娠できるか不安な気持ちはわかってもらえないんだなと感じました😤

コメント

同じく流産経験ありです!
すごく辛い思いしたのに、なんで旦那は平気なの!?とめちゃくちゃイライラしたの思い出しました!!
結果旦那に怒りをぶつけたのですが、旦那もかなりショックだったようです。
でも落ち込んでいたら余計私が落ち込むから、気にしていないふりをして明るく天真爛漫な感じで振舞っていたようで、、、
もしかしたら旦那さんも子供がほしいという気持ちが強いんだったら、モモさんと一緒に落ち込むよりも、前向きに次を考えよう!!と思ってくれてるのかも?と思いました。
辛いと思いますが、旦那に落ち込まれたらもっと辛かったり自分を責めてしまうと思うので、ある意味優しさでもあるかもしれません😊

• モモ

モモ

そうかもしれません。
    旦那のほうが結婚前から子供は欲しいと話してて、結婚してちょうど1年になるので旦那も病院で、検査するなら自分にも原因あるかもしれないから自分も受診するといってたくらいです。
    二人で合わせた夏休みがその海外旅行だったんですけどその旅行から戻ったら一緒に病院に行って妊活してこうねって話してたんです。
    だから旦那もきっとショックなんですよね。
    いけないいけない😥
    あーぴんさんは、その後に赤ちゃん授かれたのですか?

• 9月20日

退会ユーザー

授かれましたよ✨
    元々子宮奇形っていう、子宮の形が普通の方と違うので、妊娠しにくかったり、育ちにくかったり、早産の可能性が高いと言われてましたが2人の子供に恵まれました😊
    モモさんにもきっとまたベビちゃんがきてくれると思うので、そばにいてくれる旦那さんと一緒にまた妊活してみてください😊
    心から応援してます!

• 9月20日
  • モモ

モモ

ありがとうございます😊
    あーぴんさんは2人のお子さんに恵まれて♡
    励みになります!
    私も旦那と赤ちゃん抱ける日を諦めず頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 9月20日