※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでぶ
妊娠・出産

産後に痒みを伴う湿疹ができ、治療中です。同じ経験の方いますか?改善までどのくらいかかりましたか?処方されたお薬はステロイド軟膏と飲み薬です。

産後に痒みを伴う湿疹ができました。
もともとアトピーなどはありません。
夜も眠れないぐらい痒く、無意識のうちに掻いてしまっていたら全身にこのような湿疹が広がってしまいました。
皮膚科も3件行きましたが改善せず、総合病院を紹介されましたが治りません😭
お薬は強いステロイドの軟膏とフェキソフェナジンという飲み薬です。
もうすぐ産後1ヶ月になるのですが、本当に痒みが辛く精神的にも参ってしまっています。
同じような方いらっしゃいますか?
どのぐらいで改善されましたか?
お薬はどのようなものを処方されていましたか?

コメント

ママリ

全く同じ過ぎて私の写真なのかと思うほどです!!😱
私は出産から1ヶ月半経った頃に五段階で1番強いステロイドを処方されて、そこから急に良くなりましたよ!

• おでぶ

おでぶ

回答ありがとうございます😊
    1番強いステロイドで良くなられたのですね👏
    なんというお薬ですか?
    私は今デルモベート軟膏というのを使っているのですが、なかなか改善せずで😭💦
    早く痒みから解放されたいです😭😭

• 9月21日
mini

私もこんな感じでした😭足から始まってどんどん上に上がっていき、胸あたりまで全身痒くなりました。
フェキソフェナジンはアレグラだとおもうのですが、アレグラ、ザイザル、シングレアなどの飲み薬5種類くらいを効果が出ないからと2週間おきくらいにかえて、常に3種類飲んでいました😣あとマイザーを塗っていました😌
治るのに3ヶ月以上かかって、治ったあともかいたため鮫肌がしばらく残りました😢
私は完母だったので強い薬が出せないと言われました😔

• おでぶ

おでぶ

回答ありがとうございます😊
    私も鮫肌がやばいです😱😱
    自分の肌とは思えないぐらいでホントに治るのか不安です💦
    マイザー私も使っていましたが良くならず今はデルモベートを使っています💦
    いちお授乳中でも大丈夫と言われたのですが、不安になってきました💦💦
    授乳中はお薬も制限あるしなかなか難しいですよね😭

• 9月21日
  • mini

mini

私は治るまで3ヶ月以上かかりました😭痒みが落ち着いてきたのは2か月半くらいです。
    ステロイド軟膏は表面の鮫肌を治すのと、少しかゆみを抑えるくらいで根本治療にはならないそうです😔3ヶ月もかかると、薬が効いたのか時間が解決したのかよくわかりません😅
    でもなおりましたし、鮫肌も元に戻りました❣️

• 9月21日