※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食べ物の見た目で食べなくなりました。無理に食べさせず、別の調理法で提供するのは良い方法ですか?

1歳半の息子が食わず嫌いです😭
というより、目新しいものは
食べなくなりました😭

もともと食欲旺盛でよく食べます。
ちょっと前まではなんでももりもり
食べてて、好き嫌いなんてありませんでした。

味が嫌いというより、
見た目で食べたことないと判断すると
なかなか食べられないようです😭


ついこの間まで食べていた
バナナヨーグルトも、
しばらく出さない日が続いて
久しぶりに出すと嫌がられました😭

蒸したさつまいもも、最近出したら
全然食べまくて😫
でも、さつまいもサラダにしたら
もりもり食べます😂


和え物にしたり、炒め物にしたり
少し手を加えたらすぐ食べるんですが、
今は見た目で食べないものは
無理に食べさせるんじゃなくて
食べられる状態に調理して
出してあげてもいいんですかね?😂

コメント

かおりん

上の子が全く同じでした!

なんでもたべてたのに変なこだわり出してきて困りました(´;ω;`)

生のスティックにんじんは食べるけど、火を通したら食べない。
ふかし芋やポテトサラダ食べなくなってフライドポテトは食べる。
あんかけご飯は食べないけど、ふりかけご飯は食べる。
スクランブルエッグはたべないけど、出汁巻はたべる。

せっかく作ってるのに!!ってこっちもイライラするので、食べるものだけ食べさせてました😅
そうしてるうちにまた食べだしますよ✨