※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長くなります😭これからの寒さ対策や、赤ちゃんの体温の状態について教え…

長くなります😭
これからの寒さ対策や、赤ちゃんの体温の状態について教えてください😣
毎日は体温計ってなかったんですが、昨日は何か訴えてるようにウギャウギャ喋ってたり、よくグズって泣いてて久しぶりに体温計ったら36.3℃でした。(寝かしつけ前)
昨日は窓開ければ涼しかったので日中は開けてて、夕方からは窓を閉めて冷房を弱くかけてました。
20時に寝かしつけに部屋移動してからは冷房はやめました。
その後も体温は36.2℃でした😢
0時頃目が覚めてギャン泣き、鼻がフガフガして苦しそうだったので吸引してから授乳して寝かせました。
服を夏服から、カバーオールに着替えさせました。
今朝6時半に起きた時は35.7℃でした😭
授乳して、今はガーゼケットの上に私のタオルケットをかけてます。
眠たそうにしながら8時20分頃ようやく寝ました。

前に薄手のものをかけていた時に、手足よく動かすので顔にかかってしまってて、それからは見てない時は、ガーゼケットも何も怖くてかけられなくなりました😭
夏場おとついまで夜寝てる時も冷房で手足冷えてしまってました😥

関係あるか分かりませんが元々低体温で産まれて当日は保育器入ってました。

新生児の頃から毎日くしゃみしますが、先日耳鼻科で診てもらっても特に問題はありませんでした。

いつも足は冷たいですが、足汗をびっしょりかいてる事が多く、頭、首、背中は熱くなっているので暑いかなと思ってました。
授乳中も頭と首が汗かいて熱くなるのでうちわで扇ぎながら授乳したりしてます。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

今は頭首元熱くてちょっと汗かいてるような感じです。
足汗は起きてるときはかいてましたが今はサラサラです。
足は熱くなってます。

ママリでスリーパーが便利と聞きました。
今日買ってこようと思います😣
赤ちゃんデパート水谷の店員さんは丁寧な対応してくださるので、そちらで探そうと思いますが売っていますか?

赤ちゃんの体温調節難しいです😭
まだ寝返りしないから布団に面してる背中とかは汗かいてるけど、体温低いってことは寒いんですかね?

日中、夜間寝る時の調節の仕方教えて下さい😭

色々書きすぎて、まとまりない文章ですみません🙇‍♀️

コメント