※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

ベビーサークル購入を考えています。写真のタイプについての意見を教えてください。価格差があるため悩んでいます。

ベビーサークル購入考えてます。
写真のタイプを考えてますが、お使いの方どうですか?

・長く使えて買って良かった
・普通の柵みたいなやつで充分だった、もったいなかった

など教えていただければと思います。

倍以上の値段の差があるので、二の足踏んでます。

コメント

ひろ

ベビーサークル購入考えましたが、活発、身軽で脱出はすぐされるだろうとやめました(^-^;
半年使えれば良い!と思って購入されるのはいかがでしょうか。
その代わり移動式のベビーベッドを部屋代わりに購入してはあなたのスペースよーとしました。

• kk

kk

半年ですか💦
    うーん、迷いますねぇ。
    一応マットとしても使えるので動くようになっても使える…と期待してるんですが、どうですかねえ(ボールプールとか)

• 9月20日
まま

うちもこれ買おうか迷ってました💦

結果的には普通のサークル(6畳くらい)にしましたが、それでよかったです😂

写真のタイプでも大人が入れる大きさなら問題なさそうですが、うちの子はサークルの中でも一緒にいたいみたいで😂多分写真のタイプのやつだとそれくらい大きいやつは子供の押し引きで倒れちゃうんじゃないかな〜と思います🤔

家事する間!とかトイレのときだけ!なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• kk

kk

6畳、大きいですねー!
    イメージとしては
    ・大人も一緒に入ってあそべる
    ・部屋の片隅に常備
    ・おもちゃとかはその中
    って考えてました。

大きめなサークル設置して、部屋の中(テレビとか)はガード対策はされてない感じですか?

• 9月20日
  • まま

まま

ひと部屋まるまる娘の部屋になってます😂
    基本的にそのサークルの中で一緒に過ごして、夫がいて2人で相手できるときはリビングで過ごしてます!
    もう少し大きくなったら逆にテレビとかを囲おうと思ってます!形が変えられるタイプです🙆‍♀️ただ…ガジガジして塗装がはげました😭サークルはそれも考えなきゃみたいですね…クッションタイプだと食べちゃうかもです💦

• 9月20日
  • kk

kk

うちもこのタイプと最初に言ったクッションタイプで迷ってます。

平日はリビングではないところでお過ごしなんですね!
    うちはリビングの一部にマット敷いてそこにいます。
    まだハイハイもしないし、つたい歩きもしないのでこれで済んでます。
    一人で待たせておく時に、背ばいしたり、ねんねからおすわりまでしてふらついたりと、なかなか危なくなってきたので考え始めました。

• 9月20日
  • まま

まま

リビングと繋がってる部屋なので、テレビとかは付けっ放しですけどね😂
    うちも9ヶ月ごろまではリビングだったんですけど、つかまり立ちでソファに登るようになって大変だったので急いで購入しました💦
    大物商品だと到着までに時間がかかることがあるみたいなので(うちも到着まで1ヶ月かかりました😭)お早めの決断がいいかもしれません!お買い物マラソン中ですしね(笑)

• 9月20日
  • kk

kk

1ヶ月は待ってると長いですね!
    我が家もリビングと繋がってる部屋あります。
    そこは寝室になってて、ベビーベッドが置いてあり、普段は大人用の布団も敷いたままにしてあります。
    思いっきり遊ぶ時と寝る時は大人用の布団の上です。
    つかまり立ち始まったらこの部屋も改造する必要出てきそうですね💦

• 9月20日