※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

秋冬のパジャマは、短肌着の上にロンパースを着せ、足が寒そうならズボンを履かせると良いです。80サイズが無難です。

産まれて2ヶ月半の子供がいます!

秋冬のパジャマはどのようなものを着たらいいのでしょうか?

短肌着は中に着て、上にカバーオール (ロンパース)を着たらよいのでしょうか?

ロンパースだと足が寒そうなので、ズボンを履かせるのでしょうか?

また80サイズを買っておくのが無難?

長々とすみません。教えてください(^ ^)

コメント

うちは長袖のカバーオールにスリーパーとか、半袖肌着に長袖カバーオールとかでした。下の子(2ヶ月半)もそうするつもりです。

サイズは基本80ですね!上の子のときは最初は折って着せてました。下の子は大きめの子なんですけど、それでも長袖長ズボンだと80は大きいことも多いので、今ユニクロで500円になってる長袖のカバーオールだけパジャマ用で70を買いました。秋は70を着せて、他は80を買うので冬〜初春あたりは80にします。

• ぽか

ぽか

ありがとうございます!
    半袖肌着に長袖カバーオールや長袖カバーオール にスリーパーでも大丈夫なんですね、スリーパーはないので早速買ってきせます^_^

80でも折って着せるのもありですね!!

秋は70.冬は80でいけるんですね٩(^‿^)۶子供1人目なので全然わからなくて😰助かりました。

2人目のお子さん2ヶ月半なんですね😁子育て楽しみましょうね!

• 9月20日