※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事がつらいですか?子どもとの食事や台所での匂いに悩んでいます。対策はありますか?

二人以上お子さんのいる方に質問です!

今、妊娠6週で、週をおうごとにつわりの症状がつよくなっています💦
1人目妊娠時も、吐いたり、なかなか思うように食べれず、妊娠初期は痩せました😱

妊娠時、つわりのあった方、普段の生活で子どもと食事をするとき、しんどくないですか?😱
まだ子どもが食べさせて~!って感じなので、食べさせるのですが、自分は匂いとかで気持ち悪いから早く食べて欲しいけど、そういうわけにもいかず...

また、1人の時は食べれるものを適当に食べてましたが、今は子どもの食事は作らないといけないので、もう、台所、ダイニングが憂鬱です...

みなさん、どういった対策とかしてましたか?
ひたすら耐えるしかないですかね...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!( ◜◡‾)ひたすら耐えていました!冷蔵庫、開けては閉めての繰り返しで、作れる時に一気に作ってました!もうダメだ!って日は焼きおにぎりチンしたりカレーのルウ垂らしただけとか主に冷凍食品に頼っていました!!後は生協やネット宅配の冷凍のお弁当とか😄👍チンだけで乗り切ってましたよ!旦那は適当にして。っていう感じで😓( 笑 )体調のいい時はもちろん作っていましたが、ほとんどつわりの最中はチンで、適当でした🤣

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    またおめでとうのお言葉も、ありがとうございます😌
    チンなら早いし、匂いも気にならないですもんね💡
    生協で食べられそうなもの、探してみようと思います😆

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様用のお弁当とかも売っていますよ😄💕カレー、ハンバーグなど😉👍ぜひ見てみてください!無理なさらずに( ◜◡‾)

• 9月20日
  • るん

るん

子ども用のお弁当いいですね~✨
    利用したい!!探してみます😆
    色々便利なものを教えていただきありがとうございます😌

• 9月20日
きらきら星

私はそこまで吐いたりひどくなかったですが、ご飯作る気になれなくてお惣菜なども使ってました。お子さんの月例的にもまだ離乳食でしょうし、ベビーフードなど使うのはどうでしょうか?!^_^

• るん

るん

ご飯作るの大変ですよね😵
    そろそろベビーフード卒業しないといけないのかな...?なんて思っていたんですが、今は緊急事態なので、またお世話になろうと思います!!
    ありがとうございます😃

• 9月20日
こちゃん

分かります!ご飯の支度とご飯の時間辛いですよね😭
私も具合悪いし食べたくないって時は作れなくて、、💦
うちは食べ盛りがいるので困ります😂
ある程度我慢して耐えるしかないけど、今だけですから支度はめちゃ手抜きでいいと思いますよ!
だいぶ落ちつきましたが体調悪い時はレトルトや冷凍、バンバン使ってました😅適当に!
罪悪感はありません・:*+.\(( °ω° ))/.:+、
今だけですので😆

• るん

るん

大きなお子さんがいらっしゃると、私なんかより食事の用意は大変ですよね😵
    おっしゃる通り、今だけだと割りきって、頑張りすぎず、便利なものに頼ろうと思います‼️

• 9月20日
なめこ

上の子は悪阻なかったのに、今回は結構キツかったので、お気持ちすごく分かります😭

私は吐きづわりはあったけれど匂いは大丈夫だったので、なんとかご飯は作れました。でもチャーハンとか丼ものとか、1品だけで野菜もタンパク質も取れるものにしてました。汁とおかず2.3品とかはさすがに作れなかったです💦
あとお昼ごはんは惣菜パンやコンビニのおにぎりをあげたりしてましたよ。
離乳食の進みと親の価値観にもよりますが、1歳3ヶ月ならコンビニやスーパーのお惣菜を利用するのも良いですよ。まだ離乳食食べてるのであれば、ベビーフードが一番楽だと思います!

匂いづわりもあった友人は、基本ずっとマスクしてました。それでも無理な時は、菓子パンなど、子供が一人で食べられるものを与えて、食べ終わるまで別室に避難してたそうです🤔

• るん

るん

食事の用意大変ですよね💦
    確かに丼とかなら、1品で栄養取れそうです💡
    いつもの流れで3品とか、青い顔で作ってたので(笑)、その手があった!と気づかさせられました(笑)

頑張りすぎず、ベビーフードにもお世話になろうと思います😃
    うちの子も自分で食べてくれれば、私も別室にいたいです😂
    でも難しそうなので💦、マスクして対応しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ひなたまま(23)

私もうえのこはまだ一歳になっておらず、赤ちゃんなので
ご飯の時間地獄です。
後オムツ替えも(;_;)
マスク&鼻ティッシュして耐えてますが、みただけでオェって感じです!
きついので旦那が帰ってくるのまってます

• るん

るん

ご飯の時間本当、地獄ですよね😱
    オムツも分かります!
    私もなるべく息止めてます!

本当早くつわりが過ぎ去ってくれるといいですよね...😭

• 9月20日