※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるらゔぇん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が抱っこ紐でしか寝てくれず、寝かしつけに悩んでいます。第二子の妊娠もあり、早めに抱っこ紐ねんねを卒業したいと考えています。おやすみロジャーを検討中です。

寝かしつけについてお聞きしたいです!
1歳1ヶ月の息子を育てています。11ヶ月で卒乳して以来…寝かしつけはお昼寝も夜も抱っこ紐でしか寝てくれません( ; ; )
ダブルベッドで川の字で寝ているのですが…寝たふり、胸トントン、頭なでなで、本を読む、ディズニーのおやすみホームシアター、携帯アプリのオルゴールの音楽…などなどたーくさん試しては見たものの寝てくれず( ; ; )諦めていつも抱っこ紐で寝かせてます。
まだ病院には行っていないのですが最近第二子の妊娠がわかり、早めに抱っこ紐ねんねを卒業したいと思っています!!
皆様どのように寝かしつけをされていますか?今話題のおやすみロジャーを買おうかと思っているのですが持っている方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいです。

コメント

RF.mama♡*°.

こんばんわ!

おやすみロジャーもってますが
1歳の子にはまだ早いかな…
って思います(´・ω・`)

うちの子も、もーすぐ
1歳になるのですが
おやすみロジャー効きません!
もー少しおっきくなってこないと
効果ないのかなーって思います!

寝かしつけ…私も苦労した時期が
ありましたが、
今は本人が眠くなるまで
寝かしつけない事にしてます!

無理に寝かしつけようとしても
なかなか寝ないので…
本人が眠くなって
ぐずりだしてから
ギリギリのとこで抱っこで
ゆらゆらして寝かせてます!

今では、それにも
サイクルが出来て
遅くても10時半までには
寝てくれるようになりましたよ!

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

こんばんは!
    コメントありがとうございます♡

おやすみロジャーはもっとおっきくなってからのほうが効果があるのですね!

確かに、無理に寝かしつけようとしてもすんなり寝てはくれないですよね( ; ; )
    遅くても9時にはいつも寝てくれて生活リズムは整ってるので、子どものペースに合わせてみようかなと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月12日
ゆうはなりん

私も下のこの妊娠がわかるまで上の子1歳3ヶ月頃まで抱っこ紐で寝かせてました。

でもお腹の負担もあるので、思い切って寝たふり作戦などとんとんなどいろいろしました。
最初はこれでもかっ!ってくらい寝ないです。
でもそこで根負けして抱っこしてしまうと、くずればいつかは抱っこしてもらえると思ってしまうので、根負けせずに頑張るしかないのかと。。
うちの子は絵本は読むよりめくるのを楽しんでしまうのでなかなか難しく、とんとんから始めて、一緒に横になったり、寝たふりしたり。
どうしても寝てくれなくて上に乗っかられたり遊ばれたりするときは寝室に1人置いてリビングでひとりで一息ついたりしてましたw

お子さんが慣れるまで3日くらいかかるかもしれないですが、抱っこできないものはできないのでしょうがないのです。。

根気よく頑張ってみて下さい´◡`

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

コメントありがとうございます♡

やはりみなさん試行錯誤されてるんですね!
    うちも同じです。いつもいつも寝たふりをすれば顔叩かれたり舐められたり乗っかってきたり…ベットから降りたり登ったり…あーもう!って諦めてました( ; ; )根気強く頑張ってみます!

ありがとうございました♡

• 4月12日