※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかしりかし
妊娠・出産

旦那が家事をせず、パチンコに行くことが多くて悩んでいます。妊娠中でイライラしており、将来が不安です。お義母さんも息子に甘く、支えてくれません。

すみません、愚痴です。

旦那とは結婚前から同棲をしていて
もう3年半ほど一緒に暮らしていますが
家事をしてくれたことが
数えられるほどの回数しかありません。

付き合っていた頃はとても優しく見えていました。
4歳下ということもあり、可愛く見えていて
甘やかしてしまったことを 今になって後悔しています。

妊娠をきっかけに変わってくれるかなーなんて考えていましたが
私の体調が悪くても皿洗いもゴミをまとめることも掃除も何もしてくれず。
外食には連れて行ってくれますが、求めてるのはそういうことではありません、、

俺は疲れてるんだと。
私だって今はフルタイムで働いています。
お互い定時で帰ることもあり、時間はあるはずです。
が、帰ってないと思えばパチンコ。
土日もパチンコ。
稼いでくると言ってパチンコです。
稼ぐと言うくらいなら堂々と一軒家建てられるくらい稼げよ。
普段はATMにもならん程度の収入です。

今日1番腹たったのは
あまりにもイライラしたので
明日弁当作らん。何もせん。と言ったところ
お義母さんに電話して
「明日おにぎりよろしくぅ~ 嫁何もしてくれへんから。知らんけど体調悪いんちゃう??」ですって。
もうブチ切れてテーブル投げつけるところでした。
お義母さんは息子に甘々なので、何でもしてあげる人です。
それもあって何もしないのです。
息子を放置して欲しい。構うのをやめて欲しい。

彼がこんなに酷いと思いませんでした。
いざという時は助けてくれると思ったのに。

産まれたら変わってくれるかな?
という考えも、今はありません。
あり得るとしたら
子供と遊んではくれるけど、金で釣って味方につけて私のことを悪く言ってくるのが目に見えています。

今後耐えられるかわかりません。
こんなにイライラしてたらお腹の子が辛いのに。
明日は4週間ぶりの健診。
我が子の姿見たら泣いちゃうかも。。

長々とすみません。

コメント

エイヤ

結婚する前からそれなのに許せていたんですね。せっかく同棲してたのにこんな人だと発覚した時点で別れれてたらよかったですよね😱

せめてマザコンは嫌すぎる。
変われないですよね。
育てていけるのか耐えていけるのか。

くろかほ

わかります😅
結婚する前は良いところしか見えない、というか見ないものです😅
勝手に期待して ガッカリする事も少なくありません😅
すぐには変わらないので 気長に少しずつ手伝ってくれるようにこっちが頼むしかありません💦
旦那へのイライラは しょっちゅうです🤣(笑)
そんな父親の姿を子供もよく見てるので いつも寄り添っているママにベッタリのママっ子ですよ😁

あんず

私はそれで一回失敗してます😅
マザコン男の母親はもっとどうしようもない。
給料少ない、浮気するは、家事はやらない、おむつは変えない、友達と遊びにいきたがる。
離婚する時は義母かり「○○ちゃん(娘)をあの子(旦那)一人じゃ育てられないから、うちで引き取ろうかと思ってる」とか訳わからないこと言われました。勝手に離婚したら泣き叫んでひどい!と電話してきたけどひどいのはあんたの息子でしょ…てな具合で嫁の肩は持ってくれませんでした。
同棲も同じく三年してたのに、そこまで考えられなかった私のミスでした…。
別れてすっきりしました。