※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
子育て・グッズ

産後イライラがおさまらない方へのアドバイスをお願いします。

産後イライラがおさまらない人いますか?
愚痴かもしれません。

産後、旦那にイライラします。
上はもうすぐ2歳(下は4ヶ月)で習い事をしたいし、必要なものを買い揃えたいのですが、最終的な決定権と財布を握ってるのは主人。

そこまでお金に困ってる訳でもないのに『これから沢山お金かかるんだから我慢我慢!』
と言われます。

欲しいもの、やらせたいこと
・寒くなってきたので長袖(去年のは使えるのが3枚くらい)
・おもちゃ箱(未だに床に置きっぱなしです)
・トイトレの便座
・英語(月3500円程度)
・スイミング(月6000円 )喘息の疑いあるので肺を強くさせたいので

わがままでしょうか?
英語もアルファベットが大好きで水も大好きなので本当にさせたい、、このままじゃ何も出来ず、、

旦那を説得?納得?させる
何かアドバイスくださいー

コメント

deleted user

うーん、旦那さんがお金を握ってるなら
こっちが思う以上に貯金ないのかなーとか考えてしまいます。
せめて習い事は喘息緩和のほうでスイミングさせたいかなと思います。

ほんとに小学生中学生となるとお金がすごくかかってくるので
習い事の件はご主人に賛成な部分もありますが、必要なものは買ってほしいですね…

安くていいので服はシーズンごとに児童手当ての一部で買うと言ってもダメですか?
保育園とかにいくと、めちゃくちゃ服いりますし今からそんな感じだとどうすんの!って言うとか。

*☻

アドバイスではないですが
わたし自身小さい頃小児喘息でしたが
スイミング通ったら治りました!

ママリ

欲しいのは自分で稼いでみて買い与えたらどうですか?
本当に小学生とかになったらお金が飛ぶようになくなりますよ
スイミングも英語も2歳児が本当に必要でしょうか