※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。料理や子供の就寝時間についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーが違いますが、質問させて下さい(;_;)
現在5歳と来年2歳になる子がいるのですが、下の子に今、かなり手を妬いており、食事作りをする時にがあまりありません。
体力も付いてきてお昼寝も少なくなってきてそとに行くと2時間位は平気です(;_;)
主人の帰りも遅く、上が帰って来てから寝かし付けまで慌ただしいです。3食作るのも正直辛い時が多く最近精神的に参ってしまい病院まで行く程になってしまいました。
皆さんが良く作る簡単料理や、オススメのアプリなどありましたら教えて下さい(;_;)

我が家と同じ位のお子様をお持ちの皆さん、何時位にお子様就寝していますか?家は2人同時に寝かし付けが出来なくて、そこも悩みの種です。下が寝る時に上の子がいると興奮して寝なくなってしまいます。

アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ろーず♡

私の手抜き料理は専らチャーハンとか丼物です(笑)具材なんでも入れて...みたいな💧
私が休みの日は早めに保育園お迎え行ってご飯→お風呂→寝かし付けまで出来るので、今日とかは下の子は20時半、上はなかなか寝なくて22時就寝。仕事の時は帰ってからが戦争で時間との闘いですかどう頑張っても22時半とかに就寝...になってしまいます💦💦💦😖