※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が自我が強く、お店で泣いたり座り込んだりして大変だと感じています。同じ経験をした方、どんな感じだったか教えてください。

どこ行っても、歩きたい!自分の好きなことしたい!カゴ持ちたい!カート自分でおしたい!!などなど
一歳3ヶ月で、こんなすごいの?っておもう反面
もぉ大変すぎて、、、笑

自我がすごいしお店の中とかでも座り込んで泣きます(笑)

同じ方いてますかー?どんな感じなんですか?😭😭

コメント

deleted user

同じです🙆‍♀️✨
同じですが、うちはまだ歩けなくて😭
なので高速ハイハイで逃走しますよ🤣

ダメ!というと、この世の終わりかのように、泣き叫び暴れます。笑

  • ツユ

    ツユ

    えーそおなんですねー😭

    もぉ買い物とか出かけるのほんま大変とゆーかはぁぁぁあ。ってなります。爆笑

    • 9月19日
aya

おんなじー!笑
今は怒っても聞かない時期なのでさらに大変ですよね、、、
気持ち代弁してあげると良いそうです!笑
代弁してもストライキはあるんですが😂笑

  • ツユ

    ツユ

    えーよかったです🤣🤣(笑)
    まだわかってそーでわかりきれてないですもんね😭😭

    • 9月19日
ぽんた

本当に自我が強くなってきますよね('・ω・')
娘は1歳3ヶ月からイヤ!!と言うようになって、どこに行っても何をしてもイヤ!!です(´;ω;`)

  • ツユ

    ツユ

    うちもです。。笑
    もぉほんま2人で買い物とかは困ります😭😭😭笑

    • 9月19日
コナン

うちも同じですよ(ToT)
カートに座って大人しく
買い物できる時なんて
ないですね(ToT)(ToT)

もぅ、最近は夜とか
夫がいる時間帯やひとりで
いける時に行くことが
多いです(ToT)

  • ツユ

    ツユ

    わかってそーでまだわからないもんですもんねー😭😭

    女の子やのに、男の子みたい!!と思うぐらいなところばっかりで🤣🤣

    • 9月19日
マーくんママ

うちも今まさにその通りです。
いつまで続くんだろう?1歳まであの大人しい子はどこに行ったんだろうって最近よく思います。
これも成長なんですよね。でも、外出はめちゃ大変で早く終わってほしいです。