※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

最近旦那と言い合いが多いです。 原因はその時によって色々ですが、今回…

最近旦那と言い合いが多いです。 原因はその時によって色々ですが、今回は、子供と出かけてて、知らない人(おじいちゃんおばあちゃんとか…)に近寄ってきたり話しかけられたりしたら、すごい嫌そうな態度するよね、って言われ、私がそんなつもりないし、そんな風にも思ってない!って言ってるのに、いや絶対思ってる!って言われ、言い合いになりました。正直本当にそんな風にも思ってないし、知らない人だから人見知りしてる部分もあるからよそよそしくしてる部分あるかもしれないし、でも本当に嫌だなんて思ってないのに、自分がそう言ってるのに、信じてくれず、「いや、絶対他人が近づいてきたら、潔癖症みたいに嫌だって思ってる!」って言ってきます。なんかすごく私の旦那失礼なんですけど、こう言うのってどうしたらいいですかね?毎回言い合いする度に、色々言われて傷つきます。

コメント

まる

本人が違うって言ってるんだからもういいですよね(>_<)
私ならしつこいなぁってキレちゃいます(笑)

• moana lua

moana lua

私も機嫌悪くなりました。半分キレましたが、もう俺は何もいわないわ〜ってイヤミのように言われましたけど。

• 9月19日

しつこいのうざいですね😭💦私なら右から左で「へぇーそうなの!?」って適当に相槌売って終わりにします😣

• moana lua

moana lua

適当に相槌打てず、言い返してしまいましたー。

• 9月19日

退会ユーザー

主人はああ言えばこう言うタイプで更に口が達者なので、性格悪いですが心の中で突っ込んでおいて、後で友達に散々愚痴るのを楽しみにその場では受け流します😂

• 9月19日
  • moana lua

moana lua

全くの同じです!ああ言えばこう言うタイプです!そして口達者!だからどんな時でも私が悪者です。言い返してます勝てません。だから結構受け流してる時もあるのですが、さすがに腹立つ時もあり、言い返してしまいます。😂

• 9月19日

退会ユーザー

分かりますー!!!
    イライラしてこっちが感情的になると、「そーやってすぐイライラしないの」ヤレヤレみたいに言われて余計イライラ…返せば余計イライラするのでシカトです😭

• 9月19日
エイヤ

実際どうかより決めつけてくるとうざいですよね😂

その例の話でいうと、私は怖いし嫌なタイプです😂

• moana lua

moana lua

なんでも決めつけてくるんですよね…。いつもイラつきます。

• 9月19日
もも

決めつけられるの嫌ですね😭自分の本心も分かってくれないんだ~って私なら悲しくなります(>_<)

自分なら一度反論して信じてくれなかったら喋りません😂

• moana lua

moana lua

現在喋ってないです😅

• 9月19日
バタコ

えー!?否定しているにも関わらずしつこいなあ…自分の嫁の気持ちも分からないの😳?まあそうだよね~元々は赤の他人だもんね~~~うんうん、
と自分で言って自分で理解した体で会話終了!!
私はそのまま他の部屋に行くかフルシカトです😄

• moana lua

moana lua

シカトしちゃってます!こういう時、仲直りのタイミングってどうしてますか?

• 9月19日
  • バタコ

バタコ

私は旦那と喧嘩っていう喧嘩をしたことがないですが(お互い言い合っても喧嘩認識があまりないので…)たまにいらついてフルシカトして、それが基本夜なのでとりあえずお互い寝て起きたらいつも通りです😂
    参考にならずすみません💦

• 9月20日
  • moana lua

moana lua

わぁ!いいですね!次の日まで持ち越したくないですもんね!

• 9月20日
  • バタコ

バタコ

何か言われたとしても
    え、何がー?と覚えてても覚えてないふり、気にしてないふりする事もあります😂

• 9月20日
ななじろー

そうやって決めつける理由が知りたいなぁと思いました👀
なので、聞いちゃうと思います。
いつもそうやって「絶対こうだ!」って決めつけるのはなんで?って…。
本人が違うと言ってるのにしつこく決めつけてくるって、そのやりとりに何の意味があるの?って言います。
何も生まないですよね…。
無意味でしかないやりとりをするのが、時間と労力の無駄だなーと思います。
そして旦那さんは、単に自分が優位に立って終わりたいだけなのかなーとか思いました😵

• moana lua

moana lua

たぶん、ざっくり言ってしまうと、自分は間違ってない人で私は間違ってる人、って感じなんだと思います。いつも自分が優位に立ってたいんだと思います。

• 9月19日
  • ななじろー

ななじろー

大変ですね…😱
    子供絡みでの喧嘩だとなおさら厄介になりそうです😭

• 9月19日
  • moana lua

moana lua

大変です…。子供が生まれてからケンカ増えましたもん😭

• 9月19日
なにもできない嫁

面倒くさいのキライなんで、聞き流します。
言っても分かってもらえないなら適当に返事して終わらせますね。

• moana lua

moana lua

もっと大人になって。聞き流せるようになりたいです😂

• 9月19日